そろそろ夏も終わりを迎えようとしていますね汗

 

今年もとても暑かったですね晴れ

(まだまだ暑いですが、、、(笑))

 

セミの鳴き声も少しづつ無くなり、

 

鈴虫が鳴くようになりましたねブーケ2

 

 

 

今年は、熱中症で多くの方が、

 

病院へ搬送されているところをニュースで見て、

 

自分もならないように頑張らないとと思いました滝汗

 

 

みなさんはどのような対策をしていますか?

 

私は、外行くときは

 

手持ち扇風機を持ちながら、

 

少しでも日陰に行き涼みながら外に出ていますグッ

 

 

また、水分も大切と言いますが、

 

テレビで見たのでは、

 

水だけで一日居るのはダメ!と言っていました。

 

なぜかというと、

 

水には、塩分がないので、

 

逆に水中毒になるらしいですアセアセ

 

必ず、塩分があるアクエリアスやポカリスウェットを

 

飲むのがいいらしいですOK

(ポカリスウェットは、薄めて飲む方もいますが、

薄めては意味がないらしいですよ。

テレビでお医者さんが言っていました。)

 

 

 

テレビの話ばかりですみません(笑)

 

色々知れる事があるので、

 

私は毎日テレビは見ています音符

 

 

 

みなさんも豆知識などあればぜひ教えてください拍手