理想のライフスタイルを叶えるインテリアコーディネート*心地よい空間と時をつくる/西宮・神戸・大阪 GRACE INTERIOR PLANNING

理想のライフスタイルを叶えるインテリアコーディネート*心地よい空間と時をつくる/西宮・神戸・大阪 GRACE INTERIOR PLANNING

理想のライフスタイルって?理想のおうちって?
それはどんな生活をしたいか、どんな人生を送りたいかということ。
そしてそれはインテリアコーディネートの基本となります。
どんなおうちなら自分らしい毎日が送れて、幸せに暮らせるか…一緒に考えてみませんか♪



こんばんは‼

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

今回は、中古の一軒家を全面リフォームされるとのことで、内装についてのご相談でした。

コロナ禍で、打ち合わせが延期になったり、ショールームにもなかなか行けないなか、年内引越しだけは決定しているため、設計事務所から早く決めないと着工が遅れるとせかされているのだそうです。しかし、ご家族の意見はバラバラでまとまらず、設計事務所のプランもなんとなく腑に落ちないところがあるもののどうすればいいかはわからない。。でも早く早くとせかされ、もう自分では無理~!!と切羽詰まった状態でご連絡いただきました(笑)DASH!

 

 

現時点での打ち合わせ図面をお持ちいただき、ご希望をお聞きしながら、家全体のインテリアを決めていきます。

はじめは全然わからない、決まらないとおっしゃっていましたが、お聞きしてみると、お好きなイメージややりたいことはきちんと持たれていたので、意外とスムーズにまとめることができました。

ご本人もどんどんイメージ通りに解決していくのをとても喜んでおられましたドキドキ

きちんとしたヒアリング、そして意図を理解した提案はとても大切です。ただおしゃれなだけではなく、子供もくつろげるインテリアをお求めになられていたのですよねニコニコ

 

 

ご相談者様とは、家族構成も似ていて、末っ子長男の話題で盛り上がりました(笑)お好きなインテリアも良く似ていたのでお話していて、とても楽しかったです。

 

 

 

TOYO KITCHEN STYLE  HPより

 

 

ご相談後、設計事務所様にお伝えするのにわかりやすいように、イメージ写真を何枚かお送りしました。

 

 

次回はクロスのお打ち合わせ、楽しみにしております音譜

 

 

 

 

【メニュー】

花インテリアコーディネート依頼

花インテリア相談

花インテリアセミナー・レッスン

こちら

 

お問合せ→こちら

 

 

2つのランキングに参加しております。
応援クリックよろしくお願いいたします☆

更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ