今年はまだまだ厳しい暑さが続くようですねあせる

毎日水遊びを楽しんでいる子ども達。

最初は初めての活動に戸惑っていた子も、お友だちや保育士の様子を見て少しずつ水遊びの場に慣れてきています。

そして水遊び大好きな子は顔に水がかかっても、服がびしょ濡れになってもへっちゃら爆  笑

笑顔全開で楽しんでいますアップ

回数を重ねる中で遊びにも変化をつけています音譜

今日は泡遊び口笛(ハンドソープを使用)

 

かき混ぜて『泡』作成中スター

どんどん出来てくる泡に夢中ラブ

 

泡だらけが嬉しそうピンクハート

スポンジでゴシゴシ音譜

ママみたいで嬉しいなラブラブ

 

ひよこさんもお部屋から参加にっこり

最初は不思議そうに見ているだけだったのに、保育士が遊んでいるのを

見ているうちに手を伸ばし始めて…

最終的に泡だらけうさぎのぬいぐるみ

目で見て、手で触れて、色々感じてくれているのかなニコニコ

 

来週予定している「洗濯ごっこ」を一足早く楽しんでいる子もいました口笛

張り切ってゴシゴシしていましたよウインク

 

最近の水遊びの様子も少しだけブルーハーツ

水の移し替え星

色々な容器を使って他の容器に水を注いでいます。

手首をひねって最後まで移す事は子どもにとっては難しい作業なんですよ。

水遊びではよく見られる光景です。

ここでも色々な動きを身に付けていますキラキラ

 

水鉄砲も人気ですブルーハーツ

水風船風船みんな膨らむ様子に興味津々イエローハーツ

 

来月も暑さが落ち着くまで水遊びを続ける予定ですルンルン