こんにちは✋
 

クマ姉 です


この神社は
11月誕生日逆プレゼント企画
対象にはなりません

何故か?
と申しますと
単に授与品を
いただくことを
ド忘れしてまったからですてへぺろ
申し訳ありませーーーん🙇‍♀️

さて
気を取り直して(皆さんの方が)
話を進めますね

今回の神社詣りは
近畿方面
という事で
近畿地方に住む従姉妹夫婦に
道案内、運転手役を
お願いすることにしました✌️

後部座席の
リクライニングシートに
ふんぞりかえっての
快適な旅になります🤭

しかしながら
今回
お願いしていて本当に良かったのです

ダーリンが
コロナに罹かり
病み上がり明けで
まだ体力が回復していなかったので
本当に助かりました

それを
予期していて頼んでいた訳ではありませんがね☝️

仙台からは
最終便の
初プロペラ機に搭乗しました


遅かったので

空港内でやっつけますチュー





名古屋中部空港には

9:30到着

予定よりも20分早いの

驚いたわ


東横インにチェックイン



翌日は

8時半に出発

工事中などありましたが

10時半過ぎには

頭之宮四方神社へ到着です


頭之宮四方神社

(こうべのみやよもうじんじゃ)


日本で唯一

「あたまの宮」と名付く神社で

頭に関する諸祈願に霊験あらたかな

頭之守護神・知恵之大神


また

「四方」とは、東西南北の四つの方向を指し

四方八方に至るまで

隈なく御神徳が広がる事を意味しており

「方位除け」「厄除け」

にも御神徳があります

※HPより


今回

この神様を知るきっかけになったのも

友人のご主人が

頭の病で倒れたからでした


そしてまた

今年は

ダーリンが手術をしたり

ダーリン自身が

危ういことが多かったのですよ


例えば

ダーリンが術後のリハビリで

昼休みに散歩をしていたのですが

歩いている横を追い越して行った車が

横転する事故

運転手のお婆さんが

居眠りをしていたようです


一歩間違えれば

引かれていたかもしれません


というような

事が度々あったのです


なので

友人がご主人を思う気持ちが

私にも

よーーく分かったのです


なんとか

直接

神社にお伺いして

ご祈願したいと切に思いました


そこで

頭之宮四方神社に

問い合わせしてみることにしました


インスタもしてるんですよ


とても

ご親切に教えて下さいまして

益々

参拝に行きたくなりましたラブ


https://instagram.com/koubenomiya.official?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


しかし

小心者の私は

インスタをしている方が

どなたなのかもわからなかったので

アピールすることもなく

ひっそりと

ご祈願の申し込みを致しましたショボーン


ご祈願用紙には

詳細を書く所があってね


こんな事があったから

とか

こんな病気をして

今、こんな感じとか

とか

具体的に書くのですよ

それに応じて

ご祈祷してくださるんですね


ありがたい事です🙏

















ご祈祷を終えて

拝殿を出ようとしましたら

ご祈祷してくださった

イケメンの

お若い宮司さんに声をかけられました


「インスタで〜と」


あーこの宮司さんだったのねー

ニンマリ😁

(色んな意味で)🤭


少しお話をして

御礼を申し上げました

 なので

ついつい

浮かれすぎて

プレゼント企画を忘れました💦


帰りには

彩雲が🌈




交通の便は少々悪いのですが

是非

参拝して頂きたい神社です




ライン友だち追加で登録すると
講座、イベント案内

お申し込み、お問い合わせ、ご質問も
ラインの方からでもおうけしますよ!!
↓↓↓↓↓  


または
こちらからどうぞ💁‍♀️
皆様にGRACE(恵み)がありますように!!