紫外線対策 | GRACE Higashiyama Blog(ヘアサロングレイス )

GRACE Higashiyama Blog(ヘアサロングレイス )

名古屋市千種区 東山公園 ヘアサロン GRACE(グレイス)のブログ




毎日昼間は暑い日が続きますね、、
この季節になると気になるのが紫外線!

紫外線は私たち女性にとっては
天敵ですよね😣

皆さんお肌が日焼けしないように
日焼け止めなど塗っていると思いますが
実は髪の毛も日焼けするって
ご存知でしたか?

髪もお肌と同じように紫外線の影響でダメージします!

夏になるとすぐにカラーが色落ちして
明るくなってしまいませんか?

紫外線が当たることでキューティクルが損傷し、
髪の毛の栄養分が流出、、
流出することで
パサつき、枝毛、切れ毛、カラーの退色
につながってしまうのです😣

なので夏は色が早く抜け明るくなりがち、、


でもこれは防げるんです!!

髪から栄養を逃がさないシャンプーを使ったり、
栄養補給&紫外線対策ができる
トリートメントを使ったり、
お出かけ前に紫外線対策で紫外線をしっかりガードしたり、、

やり方次第で夏の時期でも
綺麗な髪を保てます✨✨




夏のヘアケアには
コタのシャンプー、トリートメント
洗い流さないトリートメントや、
髪に使えるUVスプレーが
とってもオススメ👌🏻💕💕
 
GRACEのお客様は
コタの商品使われている方が多いので
夏でも綺麗な髪をされている方が多いです🤤💗


カラーがが定着するまでは特に紫外線対策が必要です!

しっかりケアをして
綺麗な髪を保ちつつ
カラーの色落ちも防ぎましょう💗💗

これからの季節のダメージやケア方法
わからないことだらけだと思います!

是非私たちにそれについて
お話しさせてください🌈💕!

わかりやすくご説明させていただきます😍😍



スタイリスト☆中村



GRACE 052-737-8000
insta@miii__k2929
@grace_higashiyama