Hello音譜

歌うヒーラーSinger Yaeだよ💖

 



皆さんは「鼻うがい」ってしたことありますか?

思えば私小さな頃、耳鼻科に通ってたことあるから

元々鼻が弱かったのかも

 

 

大人になって18歳頃かな?

アレルギー性鼻炎勃発。

鼻をかんでもかんでも止まらなくて

本当に辛かったなぁ・・

 

 

鼻炎の症状が出るともう頭がぼーっとして

仕事どころじゃないし。

何も集中できなくなるし。

 

 

一時期、医大で鼻の粘膜をレーザーで焼く

処置とか受けたことあるな・・

あれ、もうめーっちゃ辛かった

 

 

帰りの電車で痛くて死んでた・・

あんなの2度とやりたくなくて

多分やったのは1回きりだったなぁ。。

 

 

何も改善しなかったような気がするけど。

 

 

大人になって発症したアレルギー性鼻炎は

今も絶好調笑い泣き笑い泣き

 

 

でもね、なんともない時は本当に

なんともないの。

鼻止まってる。

 

 

それが突然なんの前触れもなく

すごいひどい症状が出ることがあってね!

 

 

これになるともうほんと何もできないの・・

起きてたらかんでもかんでも永遠に

鼻水出てくるし(笑)

しんどくてたまらないし。

 

 

でも私の場合、こういう時は

横になると鼻水止まるの。

なんなんだろうね

 

 

で起きるとまたダーって出る

 

 

そんなんでたまに鼻炎で一日寝込むことが

あるよ

 

 

ま、そんなこんなで長年

この突然出てくる鼻の症状に

ほとほと困ってる・・

 

 

もうほんとに嫌!!

治したい!!

もちろん今まで何度も思ったことあるけど。

 

 

それで色々調べるうちに

やっぱり「鼻うがい」がすごく効果が

あるらしいので

 

 

昨日から開始した!!

 

 

鼻うがいは一時期、お風呂の中でやってたことがある。

でも・・ほんとに気持ち。

ちゃんとはできてなかったと思う。

 

 

それが今回、「鼻炎をなんとかしたい」って

思ってたら

 

 

たまたまnoteでフォローしてる方が

「年がら年中治らない鼻炎」というような記事を書いておられて

 

 

それを読んだのが始まり!!

それからちゃんとした「鼻うがい」の

やり方を調べて

 

 

本当は器具がいるけど

とりあえず今できる方法で!てことで

昨日から開始!

 

 

昨日やった結果、

まぁなんと気持ちの良いこと!

ほんまにスッキリする。

 

 

お水は400ml位用意してたけど

慣れてないからしんどくて

そんなたくさんできなかった・・

半分はできたんかな。

 

 

で今日も400ml用意した。

なんとコツを少し掴んだのか

今日はうまくできて

400ml全部できた!!

 

 

誰かが「1リットル位やった方がいい」って書いてたけど

私その時「えー?何言ってるのこの人」滝汗

みたいに思ったけど

 

 

今朝やったら、いやいやわかる!

1リットルやったらほんまに

もっとスッキリするやろな!って思った爆  笑

 

 

私今日やっただけでもスッキリしたけど

まだなんか気持ち悪いの残ってる感じやったから

1リットルもやったらそれはそれは

ほんまにスッキリするんやろう。

 

 

でも私の狭い流しでするのは一苦労。

広い流しがあればいいけどね!!

 

 

ということで鼻炎ある人とか

ぜひやってみてください!

めっちゃスッキリします。

 

 

鼻炎ない人も、健康のために

もしよかったらやってみてください!

このスッキリ感味わったら

多分やめられなくなるんじゃないかな笑

 

 

朝色々大変だけど

私は鼻が悪いので、続けてやってみたいと

思います!!グー

 


 

参考記事はこちら

https://note.com/ayurvedaleader_m/n/ne7676863c7ad



参考動画はこちら↓

でも私は用具がないのでこのやり方では

まだやっていません




誰かの参考になれば嬉しいです!




お読みいただき

ありがとうございました音譜

 




歌うヒーラー

Singer Yaeキラキラ




 https://linktr.ee/singer_yae