こんにちはキラキラ

Singer Yae ですニコニコ

 

 

来てくださってありがとうございますキラキラ

 

 

母のことを書くために

note を開設して3日目。

順調に記事を書いています。

 

 

2日目の昨日は、

「母が逝った時のこと」を少し書いたのですが

 

 

自分がこの数年間「書きたい」と思っていたのに

やはり母のことを思い出して書く作業は

辛さを伴いました。

 

 

そして記事に写真を挿入する時も、

母が入院していた頃の写真を掲載しようと、

その頃の写真を開いたのですが、

 

 

そこにはやはり見るには辛すぎる写真などがあり、

できるだけその写真を見ないようにして

 

 

掲載する写真を探したのですが

目に入らないわけもなく

 

 

母の痩せ細った姿が目に入り・・

「思い出したくないものを思い出してしまう」という

なんとも皮肉な作業でした。。

 

 

書いていて、母のことを思い出していると

やはり辛くなり

 

 

本当にこれ(母のことを書くこと)をやるのか?と自分に問いました。

なぜなら辛かったからです。

 

 

でも自分はこの数年間、

ずっと母のことを「書きたい」と思っていました。

 

 

だから答えは「Yes」です。

 

 

しかしそれはやはり「辛さ」を伴うものなんだと知りました。

 

 

それでも、「書こう」と思っています。

 

 

よく似たことを書いていますが、

3日目の記事、良かったら

読んでいただけたら幸いです。

 

 

今日もありがとうございましたキラキラ

 

 


 

Singer Yae 照れ