こんにちは音譜

 

 

今日は Singer Yae として

音楽のことを書きます 照れ音譜

 

 

その他、お花大好きブーケ1

お花でなんかしたい!アップ音譜

英会話を教えたり

天使の絵を描いたり動画を作ったり

ヒーリングをしたりしています音譜

 

 

最近腰痛が出ていて

ちょっと辛いけど治ると信じて

生きています(笑)笑い泣き

 

 

先日音楽の相方ゆーさんが

「Top of the world(The Carpentersの)

のコピーをしてる」と言い出しまして。

 

 

本家の映像↓

 

この曲は昔ライブでやったことがあるので

なんでここへきてまたコピー?って

思ったのですが

 

 

YouTubeを見ていて気に入った

アレンジがあったそうで

それをコピーしているとのことでした🎸

 

 

私たちGraceも

コロナ騒ぎがあってから

1度も会っていませんし

音楽活動ももちろんしていないので

(今年で結成12周年目ながら

元々あんまりやってなかったけどね笑い泣きあせる笑)

 

 

そうやって家でギターを触って

音楽に触れることは良いことだなぁと

思って聞いていました。

 

 

すると「録音して送るから歌って録音してね」

と言われました。

 

 

あぁそうなのか、そういうことをするのか

今ミュージシャンたちがお家にいながら

いろんな方達と歌や演奏のコラボして

配信してるので

私たちもそういうことをするのか〜

そっかぁ楽しそうと思いました。

 

 

私も2月初めのライブで

ちょっと歌わせていただいて以来

 

 

 

 

 

 

 

 

全く歌声を出していないんですガーン

歌わないと声を出さないと衰えていきます

(と言っても元々そんなやってないけど(笑)あせる

 

 

ある時、久しぶりにカラオケに

行きたくなって行ってみましたら

自粛で閉まってました。

そりゃそうかあせる

 

 

というわけでここ数ヶ月

ずっと声を出せていなかったんですよね笑い泣き

 

 

そんな中ウォーミングアップしたいなとも

思っていたけれど

私の部屋は防音設備があるわけでもないし

思いっきり声も出せないえーん

 

 

だけど私もゆーさんが送ってくれた

ギター音源を聴きながら

ウォーミングアップなしで

自分の歌を録音してみましたカラオケ

 

 

 

 

 

それがね、何回歌っても

歌詞を間違えたり、こっちはこれはいいけど

これは間違えてる

あっちはこれはいいけどここが嫌とかでね

自分が納得するものができないんですよえーん

 

その時のことをこの動画でちょっと話してるから良かったらみてみてね!笑

 

そうするうちにね、だんだん

最初の新鮮なやる気がなくなってくるわけです・・(笑)

疲れてもくるし・・(笑)

合計何回やったかな?

ま、10回は撮り直してると思います(笑)

それでも納得するものはできない(笑)

だけど選ぶならこれかな?というものを

ゆーさんと2人で選びました(笑)爆  笑

 

 

私は、ゆーさんのギター音源を

iPadで再生し、それをイヤフォンで

片耳で聴きながら

(もう片方の耳で自分の声を聞いてました)

自分の歌声と映像をiPhoneに録画して

 

 

 

 

 

それをゆーさんに送りました手紙

 

 

その後はゆーさんが私の歌声と

ゆーさんのギターを1つの音源にまとめ

その後、私の映像とゆーさんの映像を

まとめ1つの動画に作り上げてくれました音譜

 

 

 

 

 

私はここずっと動画作成に凝っていて

YouTubeに動画を上げ続けていますキラキラ

今では自分のことを

「動画クリエイター」だと思って

活動していますが音譜

 

 

なんとゆーさんも

「動画クリエイター」だそう(笑)爆  笑音譜

ゆーさんも動画を作り始めました音譜

(昔も動画を作っていたそうです。

ここへきて再開ですね音譜

ちなみにゆーさんのチャンネル音譜

よかったら登録してね!

https://youtu.be/EKd6Jh-UzXk

 

 

ほとんど書いてないブログもあるよ

確か2つあるはずやけど…😅

こっち貼っとくね!

良かったらフォローしてねウインク

https://ameblo.jp/yukuwan/entry-12566172541.html

 

 

 

お互い音楽に、動画に

好きなこと、やっていることが

共通しているのでアップアップ

お互いに助け合えるので

とても嬉しいなぁ、ありがたいなぁと

思っていますラブ

 

 

ということで

私たちGraceが

お互い家にいながらにして

作成した初めての2人の音楽動画

「Top of the world のカバー」を

聴いていただけたら嬉しいです音譜音譜

(オリジナルよりもスローテンポです。

オリジナルに慣れてる私はこれがまた

ゆっくりすぎて歌いにくかったんだわ笑あせる

 

 

ピンク薔薇そして私たちGraceの

YouTubeチャンネルも登録していただけたら

嬉しいです音譜音譜

(以前持っていたチャンネルは、

ゆーさんがログインできなくなってしまって笑い泣き

今新しいチャンネルでやっていますが登録者はまだ7人です(笑))

https://www.youtube.com/channel/UCZk-Tll-CILJrmG_H_4214A

  

 

ちなみに前のチャンネルはこれだけど↓

https://www.youtube.com/user/tnk3824

ログインできないので更新することはありません😂昔のだけど良かったら覗いてみてね!

 

 

ピンク薔薇インスタも細々とやってます

ぜひフォローしてねビックリマークドキドキ

アコースティックユニットGrace ♡

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇Singe Yae 個人のもあります↓

Singer Yae ♡

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

Yae Angel Grace 天使天使
 
image
 
星 あなたの中のマリア様と繋がって
あなただけのマリア様の絵を描きますドキドキ

内容はこちらと全く同じ

お値段は4,000円+送料ですドキドキ

image

 

 

おすましペガサス【Yae の MENU】おすましペガサス

 

◆ 初心者英会話・洋楽発音レッスン♪

zoomによるオンラインレッスン開講中♡

お気軽にお問い合わせください♡

 

◆ Yaeのエンジェルアート天使

〜あなたの夢を具現化させる天使の絵を描きます♡

https://ameblo.jp/grace-english/theme-10110711332.html

Yae エンジェルアートインスタ♡

 

星Heling Star のYumiさんが

私の天使の絵をご自身のブログで

紹介してくださいました♡

Yumiさんありがとうドキドキ

https://ameblo.jp/anusara777/entry-12572020509.html

 

◆ あなたのマリア様の絵を描きます♡

あなたの中のマリア様と繋がって

あなただけのマリア様の絵を描きます♡

https://ameblo.jp/grace-english/entry-12572537731.html

 

◆ 聖なるマリアエネルギー*マリアライトヒーリング or 伝授

宝石緑ヒーリングはこちらから↓

https://ameblo.jp/grace-english/entry-12573365560.html

宝石緑伝授(アチューンメント)は現在準備中ですドキドキキラキラ

 

◆ レムリアン・ヒーリング®︎基礎・上級講座ラブラブ

2020年4月に開講予定です

→現在の状況が終息しましたら開始いたしますラブラブ

 

◆ SNS講座ラブラブ

アメブロ・インスタ・YouTube・HP・動画制作など

やり方がわからない初心者の方向けにレッスンします音譜

※ 随時お問い合わせください♡

 

■ お問い合わせは

メール又はLINE公式アカウントからドキドキ

 

メール:grace_444★live.jp 

※ ★を@に変えてお送りください♡

LINE : @345acauj

 

 

ベル Instaramベル

Singer Yae ♡

アコースティックユニットGrace ♡

Yae のエンジェルアート♡

Yae YouTube♡