こんにちは🌞💓


お花研究家のYaeです🌸💓(笑)爆笑
(お花の記事を書く時はこう名乗ったり(笑)💓)


毎年この季節になるとやってくる😂
アシナガバチ🐝かとにかく
大きな蜂と朝から格闘😂走る人


そしてなめくじがおる!🐛😂
大事なペチュニアちゃんが
食べられてる!😡🌸(笑)



見渡してもどこにもいない😂
なめくじってお昼は土の中に隠れるの?



なめくじって夜出てくるんだよね?
調べてみる😂



そういや実家のペチュニアがいつも
なめくじに食べられてて



毎晩、両親が懐中電灯と割り箸を持って(笑)
なめくじ退治してたなぁ(笑)😂懐かしい😂


ペチュニアってなめくじの好物なのね?😅


しばらくはこの子達(ペチュニア)が主役です💓




読んでいただきありがとう😊💓



P.S なめくじが歩いた後特有の
キラキラがないので
まだなめくじと断定はできませんが
今夜は懐中電灯を持って確かめたいと思います(笑)😂✊



🌸お花研究家
Yae Angel Grace より(笑)💓


#なめくじ #どこ?!😡 #食べないで😂 #ペチュニア #花が好き  #ベランダガーデニング #マーガレット  #アシナガバチ #蜂 #蜂対策急務😂 #誰か助けて(笑)#花のある暮らし


2020.4.8 インスタグラム投稿より