こんばんは✨



こんな時間ですが
書きたくなったので
それに従うことにします(笑)



皆さん、毎年スケジュール帳って
買いますか?



今はスマホが普及していて
スケジュールは簡単に管理できるので
スケジュール帳をわざわざ持つ人は
減ってきてるのかな?



それでもやっぱりスマホに入ってるのと
実際に紙に書き、それを見る手帳は
違いますよねアップ



私はスケジュール帳は持ち歩かないので
出先で予定を入れる時は
必ずスマホのカレンダーに入れます📆
忘れないためです爆笑



そんでなおかつ家にスケジュール帳があれば
それにも書き込みます本



去年は年始にたまたまプラプラした
本屋さんで思いっきりわたし好みの
素敵なスケジュール帳を見つけたのですが
値段が値段やったし
使うかどうかわからないし
その場では買わなかったんです照れ



でもでもどうしても気になって(笑)
知り合いが誕生日プレゼントをくれると
言うのでそれをお願いしたのですが



去年2月末に倒れて
3月まるまる入院してしまい病院
その時に思うことが色々あり
そのスケジュール帳はもう書かなくなりましたショボーン



それからと言うものスケジュールは
スマホのカレンダーで管理+
家の卓上カレンダーにたまに書くみたいな
感じでしたメモ



話が長くなりましたが(笑)
今年はやりたいこと全部叶えるぞーって
意気込んでいるので
どんどん入ってくる予定の
(自分が入れているのですが(笑))
管理が全く追いつかなくなってるのと



感じたこと、気づいたこと
計画なんでも書いていきたい!
ノートを分けるんじゃなく1冊に!
と思っていたら



それにふさわしいのは
どうやら「ほぼ日手帳」と言うらしいですキラキラ



「ほぼ日」って言葉、
友達から10 年ほど前に聞いたことのある
言葉だったのに
巡り巡ってまた今私にヒットしていますアップ



ほぼ日のスケジュール帳って
基本的に1日につき1ページ書く欄が
あるらしいですキラキラ
なんて素敵💖



皆、さまざまな使い方してるらしいですキラキラ



で、そのほぼ日手帳、私が欲しいサイズは
値段が私が去年買ったものより上回ります(笑)



中身のノートとカバー買ったら
なんか普通に1万円弱位いく感じなんですけど
どうなんですか?(笑)



そんな高いもの買う気はないですが
とりあえず中身のノートが欲しいですラブ



と言っても実物を見たことがないので(笑)
(見たことはあるんでしょうけど覚えてない(笑))
明日見に行ってきます!



それを書きたかったんです(笑)爆笑



近くの本屋、文具屋は全て周りましたキラキラ
自分が求めてる、それこそ
1日1ページ書けるスケジュール帳は
どこにもなかったです(笑)笑い泣き



というわけで明日わざわざ
ほぼ日手帳を扱ってるお店まで
行ってきますUFO
UFOで。あ、ちが…(笑)



お気に入りの手帳見つかりました!
やったぁー💖 
可愛いー!💖
ありがとう!💖
今年はこれを使うぞ!
↑予祝です(笑)クラッカークラッカークラッカー


  
今朝お庭で摘んだカーネーションです💕


世界を旅する天使画家 & Singer
Yae Angel Grace天使