Hello!!ドキドキドキドキ




来てくれてありがとうおねがい




昨日は初めて Appleのお店に
行ってきたよ!!アップ



この記事にも書いてるんだけど↓




私は動画はまずiPhone7で撮って
編集もiPhoneのiMovieを使ってる。




小さなスマホ画面で指を使って
ちまちまと動画編集することに
限界を感じてる笑い泣き




もっとちゃんと
サクサク作りたい。
もっとここ、こうならないかな??




Macのパソコンなら
同じiMovieでも操作性が広がる。




iPhoneなら字幕は白文字しか
できないけど
パソコンでやれば色は変えられるし
他にも機能性があがる




私はずっとiPhoneユーザーだけど
パソコンもMacにすれば連携できるし
いろんなことが便利になるだろう!!ドキドキ




本格的なYouTuberを目指す私としては(笑)爆笑ドキドキ
もうこれ以上小さなiPhoneで
動画編集をするには限界がある(笑)笑い泣き





ということで将来
Mac手に入れたいなってことで
初めてAppleにMacを触りに行ってきたの!!






一生懸命店員さんの話を聞く私





私は今まで生まれてこのかた
パソコンはWindowsしか
使ったことないから




Macの使い方に面食らったね(笑)
画面表示からマウスの使い方
クリックの違い(笑)、




Windowsならある
カーソルの右の文字を削除する
DELETEキーがMacのキーボードにはないこと。
(DELETEキー自体はあるけど、Back Space=カーソルを後退して文字を削除する機能しかない。)





で!行く前は買うなら
MacBook pro(いわゆるノートパソコン)かな
って思ってたけど
iMac(据え置き型デスクトップ)
視野に入ってきて




今はどっちが自分にとって良いか
考え中!




それと、Macの使い方に全然
慣れてないから
Macを初めて使う方向けの講座に
まずは行って来る予定!!(笑)
(店員さんに勧められた(笑)爆笑




行ってくるね!!
楽しみだよおねがい音譜音譜
また報告するねドキドキドキドキ



英語と歌とヒーリング
Yae Grace ラブラブ

ピンク薔薇


ピンク薔薇YouTube 
目指せチャンネル登録者
100人!!
応援してねドキドキドキドキ
現在チャンネル登録者24人!!



ピンク薔薇Graceライブ決定しました!