いつものオリジナルデトックスごはんに戻したらお髭が綺麗になりました! | 犬と人との暮らしを豊かにする 愛犬とお揃い美的ライフスタイルデザイン

犬と人との暮らしを豊かにする 愛犬とお揃い美的ライフスタイルデザイン

ワンちゃんが何よりも大事という女性の皆さんの心をくすぐる愛犬と長生きお揃いごはんや美活、お洋服&ジュエリー・心が通じ合う犬語、病気を克服した健康法。オシャレで可愛い犬グッズから、飼い主さんが楽しくなるアイテムまで!犬と人との豊かな暮らしをサポートします。

 

 

ブログへご訪問頂きましてありがとうございます。

デザイナーの鹿野敬子です音譜

 

 

 こんばんは。

今日は愛犬のお髭についてです。

 

お髭がトレードマークのわんちゃん

お髭の赤身などが気になったことは

ございませんか?

 

 

実は昨年の春ごろから、

愛犬のお髭の赤みが気になりはじめました。

 

 

 こちらは昨年の7月

愛犬と愛犬用にデザインした

犬小屋兼スツールと

一緒に写真を撮って頂いた頃です。

この目の表情がお気に入り。

 

 

でもお髭はちょっと赤くなって

トリミングでなくなく短かめにお髭を

カットして頂きました。

 

 

 

(カールおじさんみたい。。。)

 

 

 

この頃から色々食事を主に見直ししました。

食事は春に食のセミナーに参加して

生肉や内臓などの食を学びました。

 

 

 

その以前からマグロなどの赤身が

貧血などにも良いと聞いて。

生のマグロ×アボカドの

ご飯をあげたり

さば缶や生肉なども

あげていました。

 

 

 

 

お蔭様で、体調は安定していた

ものの髭の色が気になっていました。

 

 

雑菌なのか、代謝が悪い(毒素が溜まっているのか)

のか。。。

 

 

 

少しづつ元の主人が考案したMOCOの

ベースごはんに戻したらだいぶよくなりました。

 

 

こちらは昨年の11月に杉本奈々重さんに

撮って頂きました♬

 

 

image

 12月のトリミング

 

image

1月のトリミング

 

ボリューミーなお髭がお気に入りですラブラブ

 

 

 

だいぶ赤みがなくなり

よくなってきましたわんわん

水分をたくさんあげたり、

火がしっかり通ったベースの

食事と生食をバランスよく

あげたいと思います。

 

 

 

image

 

お髭ワンコに憧れて

 

(ここに映っているポストカードは20年位前にこんなわんちゃんが将来ほしいと憧れて購入したもの)

 

モコモコさん♪

 

 

 

 

愛犬をちゃんと見てあげて、

食事を工夫したりして

変化に気づいてあげたいですね。

 

 

 

 

愛犬から出ているサインを読み取って

もっとラブラブに会話したい方におススメです。

↓↓↓

 

 

ベルペットサイン入門講座&参加者募集中ベル

【わんちゃん語を理解してペットのハートわし掴み】

2018年2月17日(土)13時30分~15時30分(予定)

開催場所:都内

詳細&お申込みはこちら

 

愛犬が病気になったり、亡くなったときに

飼い主さんは
 

「もっと早く気づいてあげれば・・・」
「もっとよく見てあげれば・・・」
「もっとよく分かっていれば・・・」

という思いで後悔することが最も多いのだそう。

 

ペットサインを習得すると、、、

□ペットの病気が深刻になる前に気づいてあげることができる。
□しつけ以前に問題行動を解決できる。
□ペットを亡くした時の深い落ち込みをやわらげる事ができる。
□ペットが健康で長生きできる。

□社会問題(殺処分などを予防できる)に貢献できる。
□コミュニケ―ションがよりとれるようになる。
□絆が強くなる。

 

 

ぜひ一緒にわんちゃんの写真を実際に見ながらサインを楽しく学んですぐに実践しませんか?

 

ピンと来られた方のご参加をぜひお待ちしておりますニコ

 

 

 

 

【愛犬の病気が治った、5つ星健康法とは!?】

ぜひお気軽にご登録ください♪

↓↓↓↓

          ↑クリックでご登録↑

 

 

 

  ■好評販売中です■

幸せ感満載のアイテムはこちらあしあと

 

クリックして詳細ぺージへ↑音譜
 
バッグから椅子になるアートな家具
 
 

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

ConceptGalleryProfileContactOnlineShop

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございます♪