祭だ祭だ | GraceDevelopmentのブログ

祭だ祭だ

昨日は作業の合間に小倉のリバーウォークへ行きました。

GraceDevelopmentのブログ-110719_1301~01.jpg

警察の音楽隊がブラスバンドをやってましたが、かっこよくて見応えがありました♪

警察の部活か何かでしょうか。
完成度が高くてびっくりです。

作業のほうは3部屋目の解体に取りかかっています。

GraceDevelopmentのブログ-110719_2044~01.jpg

カウンターテーブルを取りはずすのもコツがつかめて、早くなりました。

作業してると、クギを踏んだり、ハンマーでスネを打ったりするのでヒヤヒヤすることもあります。笑

今夜は黒崎祇園の前夜祭ですね。
午後からは太鼓の競演会もあるようです。

幸い台風もそれたみたいなので、予定どおり決行でしょうか。

黒崎祇園は「けんか山笠」と呼ばれるそうで、活気と華やかさのあるお祭りです。

今日の前夜祭と23日の最終日は特に見物です。

ふれあい通りや安川通り(宿場通り)が通行止めになって、山笠が派手に演舞します。

お時間ある方はぜひぜひ黒崎へお越しください。

元気がわいてきますよ☆