昨日に引き続き、今日も花粉に襲われた横浜でした。
しかし、春うららかな陽気で、もうコートともおさらば?な感じでした。
さて、今日は孫娘ちゃんが我が家にお泊まり‼️
バァバは張り切ってご飯を作りますよっ❗️
最近、ブロッコリーに飽きたらしい孫娘ちゃん。
ご飯の時、何気なくポイッとしたりするらしいのです。(ママ談)
えっ⁉️一歳でもうそんな選り好みができるの❓もしかして天才❓などとバァバ馬鹿を言っている場合ではありません。ブロッコリーにはたくさん栄養があるのよ。たっぷり食べてね。
ということで、今日の孫娘ちゃんの晩御飯は、ブロッコリーの豆乳グラタンと、人参とお豆腐のサラダに。

お腹がペコペコな孫娘ちゃんに急かされつつ慌てて写真を。ちなみに普通サイズのグラタン皿です。ちょっと多い?

ホワイトソースは豆乳と自家製デコポン酵母のバゲットをハンブレで攪拌。それらしいとろみにします。

茹でたブロッコリー、コーン、豆乳ソースを合わせ

溶けるチーズ、パルミジャーノも少しかけて、オープンで焼いたら出来上がり。
完食してくれました‼️
孫娘ちゃんの大好きなチーズに助けてもらいました。

大人用は味をもう少し濃くして、チーズもたっぷり。こっちも欲しがって手を伸ばしていました。
使った豆乳は

クスパのコラボレーション企画に参加している関係でスゴイダイズを使ってみました‼️
この豆乳、クセがなくて美味しいのですっかり気に入りました‼️
大人ご飯も豆乳グラタンと王子サーモンの豆腐サラダ。
特に王子サーモンは、ハラミの部分で肉厚で濃厚です‼︎

明日の朝ご飯は何にしましょうか…今から楽しみです。
では、今日も読んでいただき、ありがとうございました。
自家製酵母パン作り教室 GRACE
