師匠にメールをするのに

「こんなこと送っても迷惑だよな…」

って感覚が出てきて



真顔真顔真顔???


凝視凝視凝視凝視凝視????


ネガティブネガティブネガティブ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける!!!!!



私、めちゃくちゃ

遠慮してるじゃん!!!!



なんでもかんでも

メールを送っていいって言われているのに



師匠の迷惑になるかも…


たくさんのメール来てるから私は止めておこう


忙しい中、悪いな…



めちゃくちゃ遠慮してるじゃん!!!!





今日の今日まで気づかなかった無気力



天音らんを師事してから早10ヶ月。


10ヶ月の間、

ずっと遠慮してたことに気づいて驚愕してます驚き




師匠のこと尊敬してるし大好きなのに

自ら近づかないようにして


師匠からの愛を

受け取らないようにしていました魂が抜ける




この遠慮するって行為


小さい頃からのパターンだなとも。




お母さんが

忙しそうだから、大変そうだから


弟の方を優先させてあげよう


甘えるのはやめておこう


聞き分けのいいふりをしよう



と、誰かに遠慮して


私の欲求を隠して

一生懸命ないことにして


母を愛していたんだなぁと思うのです。




母が私を愛することを受け取る愛し方ではなく

私が母に与える愛し方をしたから



母との関係が

あべこべになってしまったんだなぁ昇天




子どもとして

母に無邪気に欲求を言えていたら…


と考えても仕方がない

タラレバが出てきてしまうけど



幼いながらに

必死に母を助けようとしていた


健気なめぐちゃんがいたことを

今、受け取れたことが

なによりも嬉しいと思うのですにっこり愛飛び出すハート




なんか私、とっても愛の子だったなぁ


このことをないことにしてるから

お母さんをしあわせに出来なかったー!


って駄々をこねていたのかも知れないなぁ。




私は私なりの愛し方で

充分に母を幸せにしていた。



それを責めるのはエゴ。



あなたもそんな記憶はありませんか?


きっとあなたも

ただただお母さんが大好きなだけうさぎのぬいぐるみ笑