人生っていつもいつでも

未知との遭遇が当たり前なんだけど

 

 

なぜか

同じことを繰り返そうとしてしまう

わたしたちがいるなーって昨今思うのです真顔

 

 

 

できること、得意なこと、好きなことを

やり続けることはとっても大事だけど

 

 

それをいつも同じ場所で使っていると

なかなか景色が変わっていかない。

 

(俗にいう、マンネリってやつ昇天

 

 

 

場所や出し方を

少し変えることで

 

少しずつ

人生の景色も変わっていく

 

そんな風に思うのです。

 

 

 

 

そのためには

まだ歩いたことのない道を
歩く練習が必要で
 
仕事や人間関係で急にやってみるのは
ちょっとハードルかが高い。。
 
 
 
なので、知らぬ土地を
身体で感じた通りに歩いてみる
 
普段、頭を使いすぎている
わたしたちは
 
もっと身体を使って
動いてみる練習が必要
 
 
 
便利な地図アプリは
迷子になったら使えばいい。
 
 
 
身体がわくわくする方向や
なんか気になる方向には
 
わたしたちにとって
必ず必要なものがあるはずニコニコ
 
 
 
それが体感できれば
何か新しいことを始めることは
 
自分にとって必要なものと
出会うためのものに変わるから
 
 
失敗したらどうしよう
うまくいかないかもしれない
取り返しのつかないことになったら・・・
 
 
きっとこんな不安たちが
小さくなると思うのですうさぎのぬいぐるみ花
 
 
 
不安があるのは当たり前。
 
だけど、
それを楽しみに変えられる力を
わたしたちは必ず持っています
 
 
 
不安に思うあなたには
ちゃんと言い分があります。
 
 
その子を無視せず、
一緒に進むことでバツレッドになっていた過去が
二重丸に変わっていきます指差し飛び出すハート
 
 
 
まずは、
見知らぬ場所を歩く練習をして
 
知らないことをすることは楽しい!
と思えるこころを手にしてみませんか?
 
 
 
外は春めいていて
とっても気分がいい時。
 
 
この季節を生かさないなんて
もったいないっ!!
 
 
 
ちなみに私は先日
見知らぬ街を思うがまま歩いていたら
こんな景色と遭遇できました💖
 
 

 

 TODAY'S
 
おすすめ記事