4月になりましたね!

 

 

昨日は時間の認識がズレていて

お客さまの訪問時間を間違える

という失態を起こしました。。。

 

 

 

時間の認識と体感のズレが生じるのですが

 

これ、振り返ったら

去年の4月の第1月曜にも起こしていて

 

あーーーーってなって

 

なんか私にとって変革の時期が

4月頭に起こりやすいんだなーって思いました。

 

 

 

 

しかも、この体感のズレ

今までだったら絶対焦る案件なんですよね。

 

 

だけど、ありゃ。。しまった。。。。

 

 

もちろん反省はするし、

謝罪もちゃんとしますが

 

 

この現象を使って

自分を責めないようになっているんです。

 

 

 

起こったことは仕方ないというより

 

起こったことは

私にとって必要なこと

 

 

私を責めるために起こったわけでなく

 

この起こったことから

何かを得るために

 

私のために

起こった出来事という信頼

 

かなり深まったように感じました。

 

 

 

 

お客さまに迷惑をかけたとて

 

この迷惑をかけることが

私にとって必要だったと思えたら

 

このお客さまへは

最大の感謝でしかなくなります。

 

 

 

この役をかってくださって

ホントにありがたいのです。

 

 

 

 

そんなこんなで

時間と体感のズレを体感したことによって

 

私の新しい認識が生まれた昨日でした。

 

 

 

自分責めがひどかった私が

ここまで寛容になれたのは

 

今自分が何を感じてどうしたいか?

が明確になってきたから。

 

 

誰かのためだけじゃなく

自分のためにも増やしてきたから。

 

 

 

あなたは

自分のためと誰かのためだと

どちらの比重が多いですか?

 

 

自分のためが少ないようでしたら
自分のための時間を作ってみませんか??

 

 

 

 

4/9おひつじ座新月から

 

ホントにやりたいことを見つける

100日チャレンジ!

 

を始めます。

 

 

こちらは

自分のホントの気持ちに気づく

習慣作りをする講座です。

 

 

 

1日10分、

自分のことだけを考える時間を作って

 

月に2回

自分が何を感じて何を考えているのか
私と一緒にアウトプットしましょう。

 

 

適切に見つめる習慣をつけることで

3ヶ月後に
あなたの感覚が目覚めはじめます。

 

今のこの一歩が3ヶ月後、

大きな一歩になりますよ^^

 
 
 
こんな方におすすめです。

 

●自分のことがよく分からない人
●人の顔色ばかり窺ってしまう

●自分の気持ちを明確化・言語化したい
●内観のコツを知りたい

●自分らしさを見つけたい
●継続が苦手な
 
 
 
応募は公式LINEから受け付けています!
 
あなたと一緒に
チャレンジできたら嬉しいです💖
 

友だち追加

 

 

 

 

また公式LINE登録では

星よみミニ鑑定をプレゼントしています。
 
 
あなたが今知りたいことを
300文字程度の文章でお答えいたしますニコニコ
 
 
ぜひ、こちらからご応募くださいね。
 

友だち追加