12星座を巡る1年の旅路が3/20からスタートします。
 
 
太陽がひと星座に滞在するのがだいたい1ヶ月。
なので、
太陽は1年かけて12星座をぐるっと巡るのです。
 
 
これが星占いで使う星座さん。
あなたは、なに座さんですか?
私はちょっと濃いめのさそり座です♡
 
 
 
で、占星術的な春分の話。
 
春分は太陽が春分点を通過することで
はじまりの星座のおひつじ座さんに太陽が入った日。
 
 
春のはじまりは
おひつじ座さんと一緒に幕を開けします。
 
 
 
おひつじ座ははじまりの星座さんなので
 
何かを続けるより、
思いついたことやインスピレーションを使って
動いていくことが得意。
 
 
なので、
今 何かはじめたくなっているけど
 
躊躇している人は
星の動きがその想いを後押ししてくれていると
信じてみて
 
その想いを行動に移してみるのは
やってみる価値があると思うのです🥰
 
 
 
おひつじ座さんは
動くことで形を自分を認識するので
 
この時期に動いてうまくいかなかったことは
心配でなくただの経験!動いたからわかること!!
動けて嬉しいーーーーー!!!って感じなので
 
この時期は
怖いながらもぜひ動いてみることがおすすめです🙌✨
 
 
 
そして、占星術的には
春分点を通過した瞬間の星の配置を春分図といって、
 
この星の配置が
2024年春分から次の春分まで影響があるとされています。
 
 
 
今年は人々が外の世界へ出たくなるような配置だったので
きっと色んなことが活発に進みそうな予感です。
 
 
そこにプラスしたいポイントが
自分らしさと自分の気持ちを大切にすることなので、
 
今自分がなにをどう思っているのか?
自分らしさってなんだろ?
 
こんなこともぜひ目を向けて
自己理解を進めてもらいたと思うのです。
 
 
 
 
自分のことをよく知ることが
自分がどこへ行きたいかを知ることなので
その道筋を作る一年になるような気がしています。
 
 
そして、年末には
あなたらしく生きるための変容がもっと後押しされていきます。
 
 
今感じている小さな違和感を無視せず
自分の感情と感覚に素直になることを
心からおすすめさせていただきます!!!!!!
 
 
 
 
自分がなにを考えてどう感じているのか?を
常日頃考えている人でないとパッと話すことができません。
 
 
その練習になるワークショップを
3/20、3/21に開催予定です。
 
 
 
昨年末、新年と2回に分けで行いましたが
 
このワークショップに参加して
自分の想いを言葉にした方は
この3ヶ月で意識の変化が少しずつ起こっています。
 
 
言語化は苦手なのではなく、練習していないだけ^^
 
 
なので、
自分のことをもっとよく知って
あなたらしい人生を送るための
土台作りを一緒にしませんか?
 
 
 
 
募集は公式LINEから行っています。
 
ご興味ある方は下記よりご登録くださいませ!!
 
 
 
 

また公式LINE登録では

星よみミニ鑑定をプレゼントしています。
 
 
あなたが今知りたいことを
300文字程度の文章でお答えいたしますニコニコ
 
 
ぜひ、こちらからご応募くださいね。
 

友だち追加

 

 

星の視点をうまく取り入れて

自分らしく楽しく生きていきましょう立ち上がる飛び出すハート