2/29にですね、

大きな気づきがあったんです。

 

 

とっても大きな気づきで

 

それが、

私は「稼ぐ人」なのか「儲かる人」なのか?

というところから始まって

 

私が無意識で
背負っていた大きなものに気づいたんです。

 

 

あなたが今荷が重いと感じているなら

その荷を下ろす

きっかけになるかもしれません。

 

 

良かったら読んでみてくださいねニコニコ

 

(珍しい、前置きw)

 

 

 

 

私は友人にめぐは

「稼がなくていいんだよ」って言われて

 

ん????となりました。

 

 

 

稼がないと、

生活できないわ!!!と思ってね。

 

 

でもよくよく聞いてみると

 

家を背負わなくていいんだよ

 それは旦那さんに任せればいいんだよ

 

 

 

凝視

 

ななな・・・驚き

 

ななななんんととぉおお煽り煽り煽り

 

 

 

あーーーーー!

私、夫に全然頼ってなかったわ!!!

 

 

 

私が家を支えなきゃ!!って思ってたわ魂が抜ける

 

 

しかも2/1に
収入の大黒柱が亡くなった状態で

 

夫より稼ぎが少ないのに

家を支えるために稼がなきゃ!!!

って思っていたわーーー無気力無気力無気力無気力

 

 

そりゃ、しんどいよね昇天

 

 

 

 

これね、クセなのです。

 

小さい時から家族を護りまくってた

ちびめぐちゃんの愛情表現のクセ愛飛び出すハート

 

 

 

だってね、貧乏な家庭で育って

 

父がアル中で稼げなくて

母がパートで稼いでいるのを見ていたらさ

 

夫の代わりに妻が頑張るのが
当たり前って思っちゃう
じゃん!

 

 

 

でもね、
うちの夫、ちゃんと稼いでいるのよ昇天

 

 

なのに、
勝手に稼いでないことになっているの魂が抜ける

 

 

これがクセ!!!!

 

 

 

お母さんがやっていたことが

当たり前だから

 

実際どうかよりも

母と同じようなことしなきゃ!!!

 

って無意識で動いていたの無気力無気力無気力

 

 

 

私も必死で
働かなきゃいけないって思っていたの。

 

 

そうやって
夫を支えなきゃいけないって思っていたの。

 

 

 

でね、よくよく見たら

 

夫を支えなきゃ以上に

夫の代わりに家を支えなきゃ!!!

 

って思っていたことに愕然とした爆笑

 

 

 

このクセやばいよね。。。

 

 

 

でもね、こういうことって

地味に起きているから気をつけてね💖

 

 

 

ということで、

 

私は家のために働くことを夫に任せて

 

私は儲かるためのことに勤しむことにしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

儲かるには諸説あるけど、

これがしっくりきたのでこちらを採用します指差し笑

 

 

    

「人」+「諸」

「諸」には用意するという意味

「緊急の事態に備えて蓄えておく」

というもの

 

それが転じて、「余分にお金を得る」

「儲」=「余分にお金を得ている人」

 

 

 

 

重荷を背負うのは夫の仕事目がハート

 

それをやり抜いてくれることに感謝しながら
より良いパートナーシップを築いていきますうさぎのぬいぐるみ花

 

 

 

 

あなたは今
背負っているものはありますか?

 

重いものを背負ってしまっているなら

ぜひ、一度お話をお聞かせくださいにっこり

 

 

 

星のお話会なども開催していますので

タイミングがあったら、ぜひご参加くださいね💖

 

 

次回は、
3月8日(金)10時〜を予定していますふんわり風船星

 

 

 

 

また公式LINE登録では

星よみミニ鑑定をプレゼントしています。
 
 
あなたが今知りたいことを
300文字程度の文章でお答えいたしますニコニコ
 
 
ぜひ、こちらからご応募くださいね。
 

友だち追加

 

 

星の視点をうまく取り入れて

自分らしく楽しく生きていきましょう立ち上がる飛び出すハート