わたしたちは

自分の言葉を一番よく聞いています。

 

 

人に伝える時、口にした言葉は

相手にも自分にも聞こえていますね。

 

 

 

これ以外にも

 

口に出して伝えていないけど

自分の中に溢れている言葉はありませんか?

 

 

 

この言葉がホントに

要注意だなーって思うのです真顔

 

 

 

最近、自分責めのスパイラルに入った時

 

全力で自分を否定し続けていました。

 

 

 

 

なんでこんなに苦しんだろ?

って振り返ったら

 

お前は何もできない!無気力

 

そんな価値がないっ!ネガティブ

 

誰もお前に興味なんてないからな!魂が抜ける

 

みたいな言葉をずっと

自分に投げかけていました。

 

 

 

そりゃ、

悲しくなるよね悲しい

 

気分悪くなるよねオエー

 

イライラもするよねむかつき

 

 

 

こんなことが続いていたら

元気じゃなくなるのなんて当たり前!

 

むしろ正常指差し飛び出すハート って話です!

 

 

 

 

今、気分が悪くて

ご機嫌になれないのなら

 

自分が自分に

どんな言葉を投げかけているか

見てみましょうにっこりスター

 

 

 

そして、それを

少しずつ喜ぶ言葉に

変えていきましょううさぎのぬいぐるみ笑

 

 

 

そうするだけで

わたしたちは気分が

よくなる生き物なんです立ち上がる

 

 

 

人間もベースは

単純で可愛い生き物だと思うのですニコニコ

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

 

素敵な1日になりますようにうさぎのぬいぐるみ花