わたしたちの中には

色んなわたしが存在します。

 

 

 

認識しやすい子もいれば

認識しにくい子もいる

 

 

認識しやすい子は

よく使っている子か嫌っている子

 

 

 

 

認識しやすい

よく使っている子は

 

自分の中に存在として

認められている感じがありませんか?

 

 

 

 

私の場合は

「人の役に立つ私」が

存在感強めですにっこり

 

(正確には「役に立つために頑張っている私」かな)

 

 

 

 

この「人の役に立つ私」は

認識しやすいので、

 

私の中で存在感があり

私というテリトリーの中で

市民権がある存在です。

 

 

 

 

逆に

私の中に存在感がなくて

市民権を与えていない存在は

 

「役立たずの私」です無気力

 

 

 

 

 

わたしたちの中には

 

陰陽、両方のエネルギーが

同じだけあるので

 

本当は

 

役に立つ私がいれば、

役立たずの私も

ちゃんといるはずなんです。

 

 

 

 

 

だけど、

 

役立たずの私を

ないことにしてしまうことが

 

多々勃発してしまいます。

 

 

 

なぜなら、

 

役立たずの私では

 

お母さんに愛されないし

仕事で認められないし

夫に迷惑をかけてしまう

 

と無意識で思ってしまっているので

 

 

知らぬ間に

 

「役立たずの私」の市民権を

剥奪してしまっているんです驚き

 

 

 

 

 

そうするとどうなるか?

 

 

「役立たずの私」が

暴動を起こします昇天

 

 

 

なんだかイライラしてきて

 

いつも私ばっかり不公平!物申す

 

ってなったりします。

 

 

 

 

 

「役立たずの私」に

市民権ができるとどうなるのか?

 

 

そのままの自分を愛せたり

誰かをヒーローにすることができたり

人に可愛がられるようになります立ち上がる笑

 

 

 

 

自分の中にいる

どの子の市民権が一番大きいか?

 

 

そんなことをみてみると

 

自分の中に拗ねている子に

 

目を向けて

あげられるようになると思いますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

 

 

イライラした時

感情が急に爆発した時

 

「ホントはどうしたいの?」

 

と自分に

聞いてあげてみてください。

 

 

 

 

その怒りの下に

小さくうずくまっている

かわいいあなたを

見つけられると思いますよ指差し気づき

 

 

 

 

物事は

真剣に捉えた方がいいことは

ありますが

 

深刻に捉えた方がいいことは

かなり少ないものです!

 

 

 

 

何かの参考になれば嬉しいです立ち上がる乙女のトキメキ

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございます!!