29歳で自分迷子になって

長い道のりをたどって

 

アプリでの婚活の末

夫(きくさん)となるべく方と
おつきあいをはしたことで
自己理解をするための学びをはじめました。

 

 

そして、
母に認められたい
チビめぐちゃんを癒していたら、
ある日突然やってきた反抗期終了のサインおねだり
 

 

 

 
 
それは、
43歳の夏の日のことでした。
 
(去年の夏!!つい最近の出来事!!爆笑
 
 
 
当時、実家の近くに畑を借りていて
朝、収穫に行くのが日課でした。
 
 
 
 
いつも通りの作業。
 
特に変わったこともない。
 
 
だけど、
畑に向かいながら
自転車を漕いでいる時間が
とっても気分がよかったのは
記憶にあって
 
 
畑で、お世話をしていたら
 
突然
 
 
え?昇天
 
まじか・・・驚き
 
そんなことあるっー?!驚きガーン
 
 
 
 
やだーーーーーー!!!
 
 
私、ずっと
お母さんとお父さんに
認められたくて
 
 
 
一生懸命
人と違うことやって
目立ってたんじゃーーーん!!!
 
 
 
 
まじか。。。無気力
 
 
 
なんとまぁ・・・・・・・・魂が抜けるガーン
 
 
 
そうだったのです。
 
 
 
幼少期からの
頑張りのほとんどがコレ!指差しガーン
 
 
 
幼稚園、小学校と
それなりになんでもできてしまう子で
 
 
他の大人たちは褒めてくれるのに
 
我が両親は一度も褒めてくれない。。悲しい泣
 
 
 
 
だから
小学校高学年になったら
 
男の子たちに混じって
そこで優秀な成績を納めようとしてみたり
 
 
中学生の頃は
学級員や、部長をやって
先生に気に入られて
校内で目立ってみたり
 
 
高校生になったら
生徒会長やって
それでも見向きもしてもらえないから
 
芸人になってテレビに出たり。。
 
(急に何かブッ込んだwww)
 
 
 
とにかく
あらゆるものを駆使して
親の関心を
得ようとしていたのかーーーー無気力ガーン
 
 
 
すごくない?!
 
親に見てもらいたくて、
芸人になったんだよ、私www
 
 
そして、
それなりに有名になったんだよwww
 
 
 
ウケるよね爆笑笑い笑
 
 
 
 
それが一気に
どぅわーーーーーって溶けたの!!
 
 
 
急に雪崩のように溶け出したの。
 
 
 
そしたら、
夏の朝の畑で号泣泣き笑い笑
 
 
 
やだーーーー!!!
私、ずっと
愛されていたじゃんっ!!
 
 
そんなことしなくてもいいって
父も母も
言ってくれたんじゃんーーー!!!
 
 
 
もうさ、びっくりだよね。
 
 
 
人生劇場、
ここまで自作自演に気づいちゃうと
もう笑うしかないっ爆笑笑い笑
 
 
 
 
この雪解けが
私のこれまでの捏造を
大きく解いてくれました。
 
 
 
 
過去をどう解釈しているのかは
自分で選べるんだな!
 
この経験を持って心からそう思います。
 
 
 
あなたも自分で選べるんです。
 
今の現状も全て
あなたが選んでいるんです。
 
 
いいも悪いもありません。
 
 
ただ、今 その状態が好みなだけうさぎのぬいぐるみ花
 
 
 
それさえ、分かっていれば
いつでも好きなものを選べる
あなたが生まれます立ち上がる飛び出すハート
 
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございましたニコニコ
 
何かのきっかけになることがあれば嬉しいです!!

 

今日もあなたが
いい気分でいることを祈っていますっおやすみ乙女のトキメキ