29歳で自分迷子になって

長い道のりをたどって

 

アプリでの婚活の末

夫(きくさん)となるべく方と
おつきあいをはしたことで
自己理解をするための学びをはじめました。

 

 

そして、
母に認められたいチビめぐちゃんを
癒したり理解したり可愛がったり…ニコニコ
 

 

 

 
その中で
 
母と私の愛情表現の違いが
愛したいのに愛せない!!
 
に繋がっているなー
って思うようになりました凝視
 
 
 
 
これは、
占星術を学んでから
思ったことなんだけどね。
 
 
 

 

 

 

私は
さそり座が強めな女だもんで
 
深く深く繋がりを求めるタイプでした。
 
 
 
母は
活動宮と風星座が強めな女
 
思い立った即行動、
興味関心ごとがすぐに変わるタイプでした。
 
 
 
 
なので、
私が繋がれる!と思った頃には
母はもうそこにはおりませぬ。。
 
 
私の母は
風と共に去りぬでございます。
 
 
 
なので、
 
幼少期からずっと
お母さんは分かってくれない!
が強かったのは
 
そういうことだったのか!!!
 
 
と納得しましたおやすみ
 
 
 
 
 
母が母らしくいただけだったんですね。
 
 
私も私らしくいただだけでしたニコニコ
 
 
 
 
だけど、
 
それぞれの自分らしさが
交差しにくかったことを知らなかったから
 
 
愛されていないし、愛せなかった
 
 
と、思い込んでいました。
 
 
 
 
もっと言葉を尽くして
 
「こうしてほしい!!」
 
と素直に伝えられたら、
もっと変わっていたかも知れません。
 
 
 
それを素直に言えなかった
チビめぐちゃんが
頑張って我慢していたのでしたニコニコ花
 
 
 
 
チビめぐちゃんなりに
当時、最善を尽くしていたことも
 
オトナのめぐさんは知っているので、
そのことをたっぷり承認して
 
寂しかった悲しかった想いには
たっぷり共感して
 
チビめぐちゃんを癒す日々でございましたうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
そしたら、
43歳のある夏の日に
 
突然、反抗期を終えることができました立ち上がる笑
 
 
 
長かったわぁー爆笑笑い
 
 
 
 
でもね、
いつになっても遅いことなんてないから

 

今さらなんて思わずに

 

 
今できることを
自分にしてあげてみてくださいな指差し飛び出すハート
 
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございましたにっこり
 
何かのきっかけになれることがあれば嬉しいです!!

 

いつでも

 

最善、絶好のタイミングで
必要なことが起こるようになっているから
どんなときも大丈夫っ!!!
 
今日も応援していますっうさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ