29歳で自分迷子になって

長い道のりをたどって

 

アプリで婚活の末

自己理解を進める学びをしながら

夫(きくさん)と結婚しました。

 

コロナ禍での出会いで

私の武器である〝女〟を磨くには

「自分を好き」になることが重要!

ってことを学びました。。無気力

 

 

 

 
 
無条件で、自分のこと好きっ!
 
って、あなたは思えていますか?
 
 
 
 
自分の武器である〝女〟を磨くためには
 
「自分のことが好き!」
 
ってことが重要なんですって。
 
 
 
 
ならそんな武器いらんわ!むかつき
 
って拗ねそうになったのを
必死でこらえて
 
自分を好きになる努力を
してみようと思った私ですにっこり
 
 
 
これが、2020年秋の出来事です。
 
 
 
そして、
自分を好きになることに挑戦してみよう!
と思った時に
 
思い返せば、
婚活を始める前よりは
自分を好きになれてるかも。。
 
と思ったんです。
 
 
 
 
じゃ、なぜ婚活をした時より
今の自分が好きなんだろ???
 
 
んーーー真顔
 
 
うーーーーん凝視
 
 
あああああーーーーー!あんぐり
 
 
 
 
自分のホントにやりたいことを
自分にさせてあげられるように
なったからだ!!!
 
 
 
いや、だって、でも…
 
と言い訳ばっかりだった私が
 
 
婚活の際は
 
いや、だって、でも…よりも
 
そうだね、ホントは、もっと…と
 
自分の本音を無視せず
 
どうしたら、よくなるか?
どうしたら、思い通りになるか?
どうしたら、理想の現実に近づくのか?
 
 
と、自分に寄り添うことを
たくさんしてあげていたんだ!!
 
 
 
そう振り返ってみたら
 
 
私、自分のことを好きになる方法
少し知ってたかも!!
 
となって、
 
毎日少しずつ、自分への対応を
変えていくことを始めました立ち上がるスター
 
 
 
 
40年近く無意識にしていた
自分の扱いを変えるには
時間がかかりましたが
 
ま、40年の積み重ねを
4年ほどで一気に変化させて
 
今ではすっかり
自分大好きになっているので
 
結構早い方だと思いますニコニコ
 
 
婚活を経て
自分と向き合う学びを経て
で考えても
 
35年の積み重ねを
10年かからず書き換えられたのは
 
我ながら素晴らしいなっ!とうさぎのぬいぐるみ笑
 
 

自力でやった6年を人に頼ったら
もっと早く変化を遂げていたかも知れません。
 
 
 
そんなことを思ったりもしますが
 
 
全て私に起こったことは
見事なプロセスで
何ひとつ、不要なものはなかったと
 
心から思えるようになりました立ち上がる花
 
 
 
武器を磨くために
自分を好きになってよかった!!
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ
 
何かのきっかけになれば嬉しいです!!

 

 

私と一緒に

自分を好き!って言える人生にしませんか指差し飛び出すハート