29歳で自分迷子になって

長い道のりをたどって

 

アプリでの婚活の末

夫(きくさん)となるべく方と
おつきあいをはしたことで
自己理解をするための学びをはじめました。

 

 

そして、自分を知るためには

きくさんとの違いを理解することが近道でした!

 

 

 

 

誰かと比べることで
とっても理解が深りますニコニコ乙女のトキメキ
 
 
 
でも、
人と比べられることに
 
怒りが湧いてきたりむかつき
不快に感じたり驚き
否定されている気分になったり魂が抜ける
 
そんなことはないですか?
 
 
 
 
 

そんな方のために朗報ですっ指差しスター
 

相手と比べる時のポイント
 
を、書いていきますね立ち上がる
 
 
 
 
 

 

ポイントはズバリっ!

 
 
比較しても、自分を責めない
 
 
たった、これだけですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
なぜイヤな気分になるか?
 
それは、
 
自分を責めているからす。
 
 
 
 
 
誰かに責められているのではなく
 
わたしがわたしを責めているから
 
なんです。
 
 
 
 
 
比較は
違いを知るために必要なこと
 
自分を責める
材料を見つけるために
必要なことではないからです。
 
 
 
 
責めたくなってしまうのは
他に理由がありますにっこり
 
 
 
その理由を
 
自分の中で見つけていくことも
自分への理解がとっても深まる作業
 
になりますうさぎのぬいぐるみ花
 
 
 
 
 
自分を知ることって
わたしの中にいる
まだ見ぬわたしを探すこと
 
 
これって、
ホントはとっても楽しいこと
とっても嬉しいことなんですっニコニコ飛び出すハート
 
 
 
あなたもぜひ、
体験してみてくださいね立ち上がる笑い
 
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございましたニコニコ
 
何かのきっかけになれることがあれば嬉しいです笑
 
今日も応援していますニコニコ