29歳で自分迷子になって

長い道のりをたどって

 

アプリでの婚活の末

夫(きくさん)となるべく方と
おつきあいをはじめたことで
 
自分のこころのクセを克服するためには
自分への理解が必要なことが分かり

自己理解をするための学びをはじめましたひらめき気づき

 

 

 

 

 

バースデイサイエンスを通して
 
自分の特性を知り、
きくさんの違いを体感に落とし込めたことで
違いを知ることが楽しくなりましたニコニコスター
 
(たまに、はぁ!?ってなりながらも爆笑
 
 
 
 
 
自分を理解することがなぜ
ひとりでは体験できないことだったのか?
 
今回はこの理由について書いていきますねにっこり
 
 
 
 
 
きくさんに限らず
人との違うを知ることは
私の世界観が広がることでもありました立ち上がる乙女のトキメキ
 
 
 
 
わたしたちは
自分だけでは自分という存在を
深く認識することが難しい生き物なんです凝視
 
 
 
どういうことか?
 
 
鏡を見ないと自分の顔が見えないように
自分の性格や考え方、クセなども
誰かと比べることで、見えてきます
 
 
 
ひとりでは、
自分のことを認識できないんです。
 
(正確に認識しにくいって感じです!)
 
 
 
 
 
また当たり前になっていることは
自分では気づきにくいので
 
 
自分を知るためには
誰かと比較した方が
早く気づくことができますうさぎのぬいぐるみ気づき
 
 
 
 
 
なので、
ホントに深く理解していこうとすると
誰かと比べることがとっても大切になります!
 
 
 
 
それがパートナーと良好に比べながら
いいところを発見し合えたら
とっても素敵なことだと思いませんか?愛飛び出すハート
 
 
 
 
 
人と比べることがイヤなこと
と思っている方もいるかも知れませんにっこり
 
 
 
あなたはどうですか?
人と比べることは苦手ですか?
 
イヤな気分になったり、
否定されている気分になったりしますか?
 
 
 
次回は、
相手と比べる時のポイントを書いていきますね指差しスター
 
 
 
 
人と比べるときに
イヤ気分になっちゃう人必見ですニコニコ
 
お楽しみにっ!!
 
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございましたニコニコ笑
 
何かのきっかけになれることがあればさらに嬉しいです!!
 
今日も応援しています立ち上がる飛び出すハート