29歳で自分迷子になって

長い道のりをたどって

 

なんやかんやあって
こじらせまくった私に気づき
 
救世主の友人のおかげで
婚活をすることにっあんぐり
 
 
 
今回は、婚活アプリを手にした
私の行動を書いていきますよ指差し飛び出すハート
 
(変態的な修行僧だと思います泣き笑い
 
 
 
これまで男友達はたくさんいましたが
恋愛対象として話しをしてこなかったので
 
恋愛対象として選ばれるためには
どう接すればいいのか???
 
まずこの研究からしなければっ!!と思い、
マッチングした人と
ひたすらメッセをし倒しますひらめき気づき
 
 
 
やってみないと分からないタイプなので
自分を魅せるためにはどうしたらいいか?
ひたすら、研究する日々が始まったのです泣き笑い
 
 
 
相手と自分の間に共通点を探してみたら
 
歴史が好きだっていう人に
好きな城の話をしたら
好きな時代背景や着目点が異なり撃沈凝視ガーン
 
 

お酒が好きだっていう人に

焼酎の話をしたら

日本酒の銘柄を口にし始めたので

それは日本酒だよ!と指摘して撃沈無気力ガーン

 

 

こんなことを繰り返し、

一般的な趣味でも

着目点がマニアックなことを理解しましたネガティブ

 

 
 
また自分が一般的だと思っていた言葉使いが
世間ではあまり使われないと知って
普通の言葉を使う練習が必要なことも
理解しました魂が抜ける
 
 
 
話を合わせようと
世間一般的なことを
頑張って覚えようとしましたが
興味がないことは頑張っても身につきませんオエー
 
 
 
こんな風にメッセを重ねる度に
 
私ってなんてダメな女なんだ
 
私ってなんて情けない女なんだ
 
私って女として価値がないのではないか?
 
と、どんどん自信をなくしていきました悲しいガーンガーンガーン
 
 
 
それでも諦めなかったのは
 
せっかくくれたチャンスを
逃したくないっ!
 
という想いが強かったからでした。
 
 
 
 
37年、本音を晒して
異性と交流したことがないんだから
数週間でどうにかなると思うなよ!物申す
 
と、自分で自分を鼓舞しながら
 
ホントにしたいことをさせてあげる時期と
考え方をシフトチェンジをした感じでした。
 
 
 
やりきった!と思えたら
きっと気持ちよく諦めがつく
 
どこかで思っていたので、
 
ひとまず、気が済むまでやってみよう!
 
そんな風に思って
ひたすら千本ノックのように
メッセをしまくりましたにっこり
 
 
 
そして、
このメッセ千本ノックのおかげで
 
私ってどんな人と付き合って
どんな風になりたいんだろ?
 
そんなことへ目を向けられるようになりました立ち上がる花
 
 
 
相手と向き合うことは
自分と向き合うことでもありました!
 
 
 
こんなことを2ヶ月ギッチリ詰め込みました泣き笑い
 
 
なぜこんなことを続けられたか?
 
もちろん前に書いたように
自分の期待に応えたかったのもありますが
 
恋愛感情で異性と関わることが
ほとんどなかった私からしたら
恋愛対象として土俵に上がれただけで
嬉しかったし、楽しかったんですうさぎのぬいぐるみ
 
(低めのハードルが功を奏しました!!爆笑
 
 
 
 
当時はそれなりに傷ついたり
イヤな想いもしましたが
 
今思うと、婚活しようと思わなければ
そんなことも経験できませんでした。
 
 
結果、どうなるかよりも
恋愛してみようとした過程で感じたこと全て
 
私にとって未知の体験で
それだけでキラキラしたものだった
 
今はそう思いますニコニコ飛び出すハート
 
 
次は夫となる人とのやりとりを書こうと思います立ち上がる
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ飛び出すハート
 
何か参考になることがあると嬉しいですっ!

いつもあなたのことを応援しています。
 
今日もきっといい感じです指差し花