Chocolatier Masale♡ | ❁*⋆Masami’s Diary⋆*❁

❁*⋆Masami’s Diary⋆*❁

徳島の主婦まさみです♪
毎日の気まま〜な生活をゆる〜く綴っています^_^
2014年12月男の子出産♡



こんにちは

今日は快晴で寒さも和らいでいます
北海道から戻って、昨日までの2日間は毎朝雪が積もって一面銀世界でした(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)

以前なら窓の外の景色に釘付けだった息子でしたが
“こんな雪では喜ばないよ!”
と言わんばかりの、一瞬目を外にやった後はいたって普通の反応でした(´・_・`)

北海道では、かまくらを作ったりソリ遊びしたり雪を思う存分満喫したので仕方ないですよね


北海道の記録はまた改めて


今日はバレンタインデーですね
今年は手作りせず北海道で買って来たチョコをお土産兼バレンタイン用にしました

{43D5FE97-566F-4EDB-B066-D7E305BB3834}

Chocolatier Masale(ショコラティエ マサール)
ショコラブラウニー
↑こちらは千歳空港限定デザインみたいです。

実はこちら、息子が人生で初めて口にしたチョコレートなんです(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )
初めて食べた時の息子の興奮具合は凄かった。。。

3歳のお誕生日前に義母が持って来てくれました

北海道のチョコレート専門店なので、私もその時初めていただきましたがとっても美味しくて
ナッツが入ったサクサク食感のブラウニーをチョコでコーティングしていて、ペロッと3つは食べられます(*・艸・)


今日のおやつにしようかと思ったのですが、賞味期限間近の牛乳を消費したかったので別のものを用意しました
こちらは夜ご飯の後にあげようと思っています



おまけ

午前中はお天気も良く風も無かったので、息子と歩いてお出かけ
と言っても団地内の郵便局とクリーニング店に行っただけですが

お家を出てすぐの所に氷が出来ていて、息子は何も知らずに歩いてすってんころりん
不思議そうにしていた表情が可愛らしかったです

帰って来たところでまたその氷を遠巻きに見て
{22E3C43C-52E7-4DA6-A82E-1B9066484B10}


意を決して足を踏み入れていました
{2CFE5EC7-7FD5-46FB-9964-8A36BD8C775F}


少しずつ日も長くなって春に向かっているような感じがする今日この頃
息子にとっては冬の良い想い出が残ったようだし、こちらでは経験できない寒さも体験したので少しくらい寒くてもお外遊びに連れて行こうかなと思いました(๑•̀∀- )و