今日の大阪
風が冷たく寒かった~~😰


土曜日に美瑛に戻るのですが
土曜日は最低気温がマイナス20度近くなるそう
(旦那さん教えてくれました😃📲 
イッキに😢😢😢(笑))


昨年12月のハーバリウムレッスン



その時に素敵なカラーリースがあったんです
レッスンできるとの事でその場で予約💞🤗
またまた子連れレッスン行ってきました😉


どういうふうに作っていくのか❔❔🤗
だったのですが なるほど~~で
あっという間の2時間🎊


色は事前にお願いしていたブラック系
完成したカラーリースを見ると
できた~~作れた~~達成感や至福感が💞
プリザーブドフラワーとはまた違った感
お気に入りが増えました🙌




レッスン中 じっとはしていない3歳児👦😢
子供が喜ぶおもちゃも用意してくださり
遊び相手にもなっていただいたりと
今回もお世話になった恭子先生😍


大阪あべの ハンドメイド教室 bitter-sugar


昨年12月の
スマイリータッセルレッスン



C先生のお教室も子供連れ可能です💞
ご一緒した方々も
子供に温かく接してくださって
今思い出すだけでも
 ほっこりした気持ちです😳



小さい子供がいても
レッスンに参加できるお教室や場所がある
快く受け入れてくださる人達がいる


電車で子供が動き回ると焦る私 😰
(電車好き🚆嬉しすぎてなんだけど)


冷たい目線も感じたりで
公共の場はヒヤヒヤなんですが(笑)
「元気なしょうこや!」
と言ってくださった方がいて心が救われたり 


その立場になって
ようやくわかる気持ちがある
一つ一つ何事も経験ですね✨