3月に入って
クレイを学んでいますニコニコ


旭川市にあるヒーリング教室
Aqua


lCA国際クレイセラピー協会
クレイ・インストラクター
クレイ・ライセンスコーチの
越智 恵 先生





学びに至ったのは
ご近所のSちゃんがクレイを体験されて
すごいよってきっかけをいただき
家庭で使えるクレイ学んでみたいなって


クレイは耳にしていたくらいだったので
この機会に日常生活に取り入れたい


アレルギーの皮膚炎を
ステロイドのお薬に頼るのではなく
ゆっくりでもいいので塗る回数を
減らしていきたいとの思いが一番でした爆笑


クレイセラピー検定対応
クレイ・ホームドクター 全5回講習
検定試験もあり
カラーの試験以来…ウインク
あっ、大型特殊免許以来の試験だ
自分を試すじゃないけど
試験となるといい緊張感がニコニコ



今日は2回目の講習でしたキラキラ





講習は
一方的に先生のお話を聞くのではなく
毎回 クレイを使って日常に使える
実技がメンイかな~ラブラブ
これが楽しいってなんの
楽しいんですニコニコ


ボディパウダーやファンデーション
今日は
クレイバスボム
制汗スプレーや収斂化粧水を作って
毎回持ち帰りなので使える~と思うと
テンションあがります(笑)






越智先生の経験豊富なクレイのお話も
毎回なるほど~だし
脱ステロイド希望と先にお伝えしていたので
寄り添った内容にもしていただいてます
もちろん、検定の内容はしっかりでニコニコ


顔にはまだ使う勇気がないのですが
パウダーを手につけたり入浴剤として
少しずつ体の反応を気にしながら
使っていきたいなあキラキラ


クレイって汚染されていない土壌の
地下40~60メートルから掘りだされた
粘土質


鉱物の構造が少しずつ違うので
種類(色が違います)や特徴もそれぞれ
パワーストーンもそうだけど
自然ってほんとに偉大ですキラキラ


いろいろ作って試していきたいなあニコニコ


先生がおっしゃる
クレイの性質  吸収・吸着

吸収・吸着…が頭の中で
リピートされてます私(笑)ウインク

3月中に終了予定
次回も楽しみですラブラブ