こんにちはニコニコ

昨日の美瑛は雪
いや~かなり積もりました⛄
今年は雪が少ないみたい
少ないと少ないで
繁忙期に雨が多かったりするのかな爆笑


今朝は雪かき(除雪)
義両親がやってくれていました


子供は外に出たい
トラクター乗りたいしで
身支度して外に出るまでが
バタバタです爆笑


雪が降ると除雪
美瑛の農家さんは畑作業は
冬おやすみです
出荷がある農家さんもニコニコ


男の人は
除雪の仕事や
(旦那さん行ってます夜中に出動星空)
スキー場や機械屋さん
おやすみの方とそれぞれの家で
バラバラなんですキラキラ


冬にJA会議や総会 研修旅行
申告やら何かと冬に集中爆笑


2月下旬から3月にかけてボチボチ
ビニールハウス張りや(トマト)
ビートの苗作りなど作業が始まる
農家さんも


我が家は
トマト・ビートは作ってないので
3月入ると、機械整備が始まり
中旬のお天気のいい日に
融雪剤を畑にまきますキラキラ


3月入ったら
仕事だ~スイッチが入る感じで
家族の気持ちもあわただしくなる(笑)


私としては
まだみんながいる間に
(子供みてもらえる時間に)
できること進めたいですウインク

















昨日はそして
カラ―セラピーモニター体験でしたキラキラルンルン

後程 UPしま~すウインク