消化器系の病気のためのごはん~「長生きサポ-ト」療法食(グラース動物病院オリジナル) | グラース動物病院(東京都杉並区)

グラース動物病院(東京都杉並区)

一生涯のホームドクターを目指して、愛犬・愛猫のウェルネスライフを提供します。

グラース動物病院、広報担当の土井と申します。

「長生きサポート」はグラース動物病院が独自にレシピを作ったオリジナルドッグフードで、
このシリーズには一般向けのフードとともに、療法食用のフードがあります。

以前、腎臓、心臓、そして肝臓のためのフードをご紹介しましたが、
今回は消化器系の病気の療法食をご案内いたします。

【消化器系のためのごはん】低脂肪食~ささみ&ベジタブル・フルーツ



消化器系の病気のワンちゃんのために調整した食事です。

〇消化器系の病気のための3つの特徴

1) 低脂肪
消化吸収不良や脂肪制限が必要な場合、低脂肪に調整することが重要です

2)高い消化性
白米・コーンフラワーなどの消化性の高い原材料を使用して消化器の負担を軽減

3)オリゴ糖調整
乳酸菌などのいわゆる善玉菌に利用されるオリゴ糖を使用して腸内環境の健康維持をサポート



グラース動物病院の獣医師がこれまでの経験を生かしてレシピを考えた「長生きサポート」シリーズ。このフードは人間が食べている食材を原材料とし、添加物はいっさい入っておりません。

「消化器病のためのごはん」の食材
(下記以外の原料は一切使用しておりません)

・若鶏ささみ
・じゃがいも粉
・さつまいも粉
・白米
・コーンフラワー
・若鶏レバー
・バナナ
・栗かぼちゃ
・にんじん
・ナガイモ
・ごぼう
・キャベツ
・ひまわり油
・オリゴ糖
・ホタテカルシウム
・利尻昆布
・モロヘイヤ
・干ししいたけ
・大麦若葉
・エゴマ油
・魚油
・しその葉
・食塩

消化器系の病気でお悩みの方は、ぜひとも当院にご相談ください。
内服薬の治療に平行した食事管理はとても大切です。
質の良いフードを与えることで、少しでもワンちゃんの治す力、治る力を高められたらと考えます。

当院の療法食はワンちゃんを診察させていただいた上で、獣医師の判断でご提供致します。
(通販での販売はしておりません)

定期的な診察・検査を受け、必ず獣医師の指示に従って与えてください。

◇「長生きサポート」の療法食は、以下の4種類をご用意しています。

(1)腎臓病・心臓病のためのごはん
(2)肝臓病のためのごはん
(3)結石予防のためのごはん
(4)消化器病のためのごはん

さて、今年はまだ5月というのに夏日のような暑い日が続いていますが
愛犬、愛猫の水分補給をしっかり管理してあげてくださいね。

健康は良質な食事と水が大切です。



グラース動物病院 広報 土井



電話の受付が平日と土曜日のみとなりました。

【一般向けフ-ド】
ドライタイプ「長生きサポート」



パピー用
パピー用(グレイン・グルテンフリー)
アダルト用
アダルト用(グレイン・グルテンフリー)
シニア用

【一般向けフ-ド】
ウェットタイプ「長生きサポート トータルケア」



レトルトパッケージ 100gサイズ


これらの一般向けフードは当院の窓口の他、通販でもお求めになれます!
↓↓↓
http://masterpiece.ocnk.net/

==========================
●グラース動物病院 本院
http://grace-ah.com/
==========================
〒167-0051
東京都杉並区荻窪5-4-9
TEL:03-3220-2717
診療時間:9時~12時、16時~19時
(木曜日午後急患のみ)
==========================
●グラース動物病院ウェルネスセンター
http://grace-ah.com/wellness/
==========================
〒167-0051
東京都杉並区荻窪5-2-5
TEL:03-5347-2754
診療時間:9時~18時
(健康診断、リハビリ、ダイエット、ドッグジム)
(トリミング&シャンプー、しつけ方教室)
==========================

グラース動物病院 広報 土井