こんにちは、寒い日が続きますがみなさま変わらずお元気ですか?
娘の有希です。

私から見て、今のお子様は、私の時代と比べてテキストの進みが早い!
すごいですね。ビックリします。

とは言うものの、身についていれば一生涯使えるそろばん。
級や進むスピードは関係なく、着実に身に着けていきたいですよね。

私は確か珠算暗算ともにあまり人に言えない級で辞めたのですが(笑)
今でも計算はそろばん式です。
スーパーで財布とにらみ合いする時は、頭の中そろばんです。
もともと、数学算数とっても苦手な私。
だけど、だけど、これだけは身についていて本当に助かってます。

話はそれましたが、先日家に帰ると大きな小包が玄関に届いてました。

テキスト

みんなのテキストです!
いっぱい届きました!笑
みんな楽しんで学んでください☆

今日も教室始まってます。
では、みなさま寒空ですが、お気をつけて来てください!
お待ちしております♪