ロシアW杯サッカー、真っ只中ですね〜〜✨

 

お好きな方には、たまらないでしょうね〜〜爆  笑爆  笑

私も、この時だけの「にわか」サッカーファンですが、熱戦拝見しておりますラブラブ



開会式を、チラッと見た時、

かつて活躍された選手でレジェントとして、開会式に出演している男の子と一緒に

 

入場されました。見るとそれは、ブラジルのロナウドさんビックリマーク

 

2002年の日韓W杯サッカーで、優勝はブラジル。得点王はこのロナウドさん。
特徴ある髪型を思い出します。

 

ご本人は、ブラジルの漫画のキャラクターを真似たようですが、

 

日本ではこのことわざではないか?と話題になり、その頃、私は、

 

「チャンスの神様は前髪しかない」ということわざを知りました。

 

ギリシャ神話に出てくる、カイロスの言葉で、

 

「好機はすぐに捉えなければ後から捉えることは出来ない」という意味です。

 

突然現れたチャンス神様。前髪しかなくて、それを躊躇せず掴まないと、

 

通り過ぎてから掴もうとしても、頭の後ろはツルツルで掴めないのですびっくりびっくり

 

 

 

最近は、宇宙とのやりとりが大きな課題!!

宇宙がくれるチャンスは、同じものはきません。

 

きたチャンスを100%以上の動きをして、また次のチャンスをもらう。

この繰り返しです。宇宙は必ず答えてくれるはずです。

 

これをどこまで信じられるかです。

 

そのチャンスを見送れば、次のチャンスは・・・だいぶ遠回りして来るか、

果たして来るか?? はたまた全てを奪われてしまうのか??


チャンスの神様に出会い頭に会って、ひるまない自分であるように、

気を抜かないよう、常にダッシュできる態勢にしておきたい。


ロナウドさんを見て、こんなことまで展開して、思うのでした
乙女のトキメキウインク

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

KUMIKO☆ セミナーメニューはこちら  右矢印右矢印右矢印☆☆☆

 

KUMIKO☆ 【価格改定】最新メニューはこちら右矢印右矢印右矢印☆☆☆