ひまわりの製作(わかば組) | welcome!!グレース幼稚園blog♪

welcome!!グレース幼稚園blog♪

グレース幼稚園のブログへようこそ♪♪♪楽しい行事や日常風景など・・・ぜひぜひ見てくださいね!レッツ・クリック☆★

6月も後半になり、幼稚園では七夕の短冊と一緒に飾る製作が始まりました✨


今回はそのうちの1つ、ひまわりの製作をしている様子ですヒマワリ


まずはひまわりの花びらを作ります!

黄色の折り紙を線に沿って切っていきます✂️





表情は真剣そのもの...

4月に比べると、ハサミの使い方も上達していますスター


次にノリで折り紙の端と端を貼り付けますお願い





苦戦しながらも上手に端を合わせて貼ることができました!!



ひまわりの中心部分の製作では紙皿にクレパスで線を描き、その上から絵の具を塗るとあら不思議! 

クレパスで描いたところには絵の具が付きませんびっくり





これはバチック(はじき絵)という絵の技法です🖌️


子どももとっても驚いており、「凄いね!」「魔法みたい🪄」と言っていました目




可愛いひまわりができて子どもたちも喜んでいました🙌🏻


次の製作も楽しみだね🎶