おひな様の製作(たんぽぽ組) | welcome!!グレース幼稚園blog♪

welcome!!グレース幼稚園blog♪

グレース幼稚園のブログへようこそ♪♪♪楽しい行事や日常風景など・・・ぜひぜひ見てくださいね!レッツ・クリック☆★

おひな様とおだいり様を作りましたおねがい

着物はデカルコマニーにしてみました。

※デカルコマニーとは

画用紙に絵の具をつけ、半分に折って開けると左右対称のきれいな模様ができる技法のこと。





開けると「わぁ」と言いながら不思議そうな顔をしていましたキラキラ
簡単ですのでお家でしてみても楽しめるかもしれませんねハート

こんな感じに仕上がりました爆笑

この一年間たくさんの製作をしましたね。
思い出に綴じて持って帰る日が楽しみですまじかるクラウン
現在、思い出の表紙の製作中!