産まれました | 佐賀ぐらしのTRAVESSIA

佐賀ぐらしのTRAVESSIA

ミルトン・ナシメントの名曲から「TRAVESSIA」~人生航路というような意味だそうです。

去る8月に2986gの男の子が無事に誕生しましたニコ
無事にというか、やっとというか。。
超高齢だし、26時間の難産で、吸引を数回されても出てこず、緊急帝王切開でしたえーん

赤ちゃんは、仮死状態で数分泣き声が聞こえずハラハラしましたが、小児科の先生がスタンバって下さり、何とか弱々しい泣き声が聞こえて、顔の側に連れてきて下さった時には泣いてしまいましたえーん

三日目から黄疸の値が高くなり、NICUに入院。母乳を直接やれず、搾乳して届けることにぐすん

小さくて弱々しい姿に、でも生きようとする生命力に感動して涙笑い泣きでした。

産まれて来てくれて有難う赤ちゃんチョコ