寒鯉祭り | 佐賀ぐらしのTRAVESSIA

佐賀ぐらしのTRAVESSIA

ミルトン・ナシメントの名曲から「TRAVESSIA」~人生航路というような意味だそうです。

先月鯉を食べに行きましたうお座

佐賀の小京都と呼ばれる、小城(おぎ)

小城羊羹が有名ですが、地元では、鯉の食処としても有名です。

でも鯉は夏の食べ物とばかり思ってましたが、冬も脂がのってて美味しいんですってニコニコ


ちょっと登った所にあります。




のぼりが沢山たって。
道端には地元の方のミカンやお漬け物など、100円でビックリマーク目


数件立ち並ぶ中、おじゃましたのは滝見屋さん音譜

冬だから予約はいらないんじゃない?って言われてましたが、いやいや40分程待ちましたガーン


さー、いよいよ数年振りの鯉のあらいにひひ


いただきまーす割り箸


一人前キラキラ


お次は鯉コクハート


水がとても清らかなので、鯉にも羊羹にもいい場所なんだそうです合格

皆さんは鯉料理食べてますか!?