どうも、かざみ団長っす

 

たまにはグラブルの話しないとブログタイトル詐欺になりそうなのでグラブルの話しますか

 

アーカルム用のプロキシモグラディエーター編成ってみんな知ってるのかな?

結構昔からあって便利な割に知ってる人が少ない気がするっすね?

 

クラスⅢジョブのグラディエーターにプロキシモを持たせて加護石に黒麒麟付けてアビリティのディストリームを撃つと敵が全滅する!ふしぎ!っていう話なんすけど

多分多くの人が今もアーカルムでやってる、メカニック編成とか、ディスペアー&サラーサ編成よりも大抵アビ一発で終わるし全属性対応なので時短になるっす

 

ただ実際運用しようと思うと渾身武器複数などで攻撃力を上げると同時にアビダメ、アビダメ上限も上げていかないといけないのでハードルは高いっすね

プロキシモ作るだけでも素材きついので初心者向けではないけど

中級上級者で知らなかった人は調べてみるのをおすすめしまっす