ではホビーショーレポの続きです!


「TAMIYA」ブース・・・と行きたいところですが、時間が無かったので写真を撮っただけでじっくりと見学できませんでした。
HONDA S600が渋くて良いですね!リビングとかにさりげなく飾ったら映えるなぁ。
1/32スケールの『デ・ハビランド モスキートFB Mk.VI』は内部の徹底的な再現が素晴らしかったです!









鉄道模型の老舗「KATO」は蒸気機関車関連のシステムを充実させてきています。海外の鉄道模型におけるデコーダーシステムを日本国内型に載せるのは色んな意味でなかなか難しいものです。国内フォーマットに後付するには良い選択だと思います。




車輌においてはC12蒸気機関車やレーティッシュ鉄道(スイス)のアレグラが気になりました!北陸新幹線のE7系も早速商品化されていますね^^・・・









グリーンマックスは新型動力台車をいよいよ投入!設計を一から練り直し、コアレスモーターや集電金具のレイアウト変更による高トルク(約10両牽引可)、静穏性、低抵抗化を実現したようです。ノッチOFF後の惰性走行も楽しいです。










マイクロエースはラピート号のコラボレートカラーが目を引きましたね!JR371系の小田急譲渡後の仕様を製品化するのか、話を聞き忘れてしまいました(TOT)



「PLATZ」ブースの注目(個人的)は完全新金型の『航空自衛隊 主力戦闘機 F-15Jイーグル』。大変素晴らしい緻密な彫刻は見惚れます!



F-TOYSさんの食玩新製品、鉄道模型、フィギュア、輸入製品など多種多様な模型が所狭しと展示されておりました。アニメ『ガルパン』の人気も相変わらずですね!社長とお話が出来なかったのが残念です・・・。










「ガリバー」ブースのダイキャスト航空機模型はコレクションアイテムとして素晴らしい出来!ずらりと並べると美しいですね!








地元藤枝市から出展していた「cobaanii」はレーザーカットした厚紙で作る情景が素敵です。所ジョージさんも番組で絶賛してましたね!今度会社訪問させていただきます^^







「ファインモールド」「大日本絵画」の両ブースには月刊モデルグラフィックスのマガジンキット化される1/72スケールの“F-14Dトムキャット”が展示されていました。個人的には展示スペースの関係で航空機に関しては1/144を限定としたスケールコレクターなのですが、PLATZのF-15といい1/72スケールが熱いです・・・正直作ってみたいです!!