姿勢が悪く、口呼吸する子供が急増!歯科医が教える口腔内と足の関係

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/229473/

 

子どもの「インフルエンザ」
「お口ポカーーン!」から

足指からきてるかも?

このリンクとっても分かりやすいので、シェア!
 
足から姿勢が作られて、
口がポカーーンと開いちゃって、
そのせいで免疫力が下がっちゃって
インフルエンザにかかりやすくなっちゃう・・・かもしれません。

お口テープで防げます。
靴下・靴も気をつけてね!

困ったときは、出張で伺いますんで呼んでね!
 
(リンク先文中より)
「足指に歪みや変形などが原因であることが多いです。イラストに描いてみるとわかるのですが、足の指にトラブルがあって浮いている状態だと、重心は後ろになります。後ろへ倒れないようにするために頭を前に出す姿勢をとるから、猫背になるんですね」

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/229473/