【 朝の農作業を兼ねたエクササイズ 】
 
青梗菜って花が咲くって知ってました?(笑)咲いてましたー!
 
頭を活性したかったので、朝から運動!
歩いて20分程度の借りている農園へ朝の農作業へ。
 
青梗菜、パクチー、かつお菜、里芋の収穫に。
つぼみ菜は花が咲いてお花畑みたいなので、そのままに。
 
ちょっと冷えてましたので、水溜りには氷が・・・
 
わんさか生えているので、がっつり収穫してきました。
花の咲いた青梗菜は茎が伸びて食べる部分が増えて、それはそれで美味でした♪
 
大変な農作業も、コアを意識して足元を刺激優先でビブラムの5本指でやると、歩くだけ、収穫だけでも立派なエクササイズ!
 
楽しいと美味しいと健康といっぺんにまるごとでした。
 
その後は、日本ミツバチの巣箱の掃除。 
はい、ミツバチ育てにも関わっています!

美味しい、楽しい、気分いいーーーでした!