TODAY'S
 
アジア人の特徴

 

みなさん、こんにちは

Nobuです

 

 

アラフィフNobuの90's留学日記。

第23回目を始めていきたいと思います!花

 

いやあちょっと前回から時間が経ってしまいました。

すいません…

仕事がバタバタしてまして…

 

今週からまた週1回投稿していくつもりなので

またどうぞよろしくお願いします!

 

アジア人の特徴

アジアっていうと中央アジアはいなかった気がする。

韓国人はいたな

3人くらいいたな

 

最初は結構韓国人の子たちに助けてもらったりしたんですけど

あることがあってから、えーってことがあって

疎遠になってったっていうことがあるんですけど

それは別で話しますね

 

韓国人だとあれだな、

中国人も日本人もあれなんですけど、

結構アジア系の人たちってアクセントあるんですよね魂が抜ける

 

アジアに関わらずインドとかも強烈なアクセントありますけど

 

例えば中国だと「セ」って発音ができなくて「シェ」ってなるとか

最初はそういうの知らなかったんで

韓国の女の子が何かを聞いてるときに

「イッツベリーティピカルト」っていって

 

ティピカルトってなんだろうって聞いたことなかったんで

Tip?Tp?とか調べてなくて

スペル聞いたら「diエップエップ」って

あーなるほどね

FがPって発音になるんだって笑い泣き

 

確かに聞いてると

ifとかも「イップ」っていうし爆  笑

 

別にバカにしてるわけじゃなくて

言語によってそういう特色ってあるんだなって

その時初めて知りました

 

まあ日本人の英語はね

なんだろうな

もうほんとに英語っぽい発音をしようとしない日本人が多いから

すぐわかりますよね

あ、日本人だなって凝視

 

当然留学しようっていう人たちは

発音すごい気を付けてやろうとするので

全然違うんですけど

 

やっぱり自分が仕事するようになって

話すと日本人の英語ってすごいわかる

アクセントがあるっていうより何なんだろう

アクセントは逆にないイメージなんだよなあ

意識してない感じ魂が抜ける

 

 

ちょっと話それちゃったんですけど

そんな感じで

 

あとはタイの女の子たち

インドネシアその辺はどうなんだろ

インドネシアの子はトムグループにいたんでたまに一緒に遊んで

部屋に遊びに行くと

そうだイスラム教だったんだよな

確かに祈ってるところみたことないけど

祈らないといけないっていう話をした記憶があるな

 

ある程度こういうのはわかってるから

今留学したら全然接し方とか物のとらえ方とか

変わってくるんだろうなあって思いますよね知らんぷり

 

当時は「ふ~んそうなんだ」

「そんなもんなんだ」

みたいな感じで流しちゃった部分があるんで

 

もうちょっとね

あんまり日本に住んでると

イスラム教の人たちと会う機会もなかったりするから

もうちょっとどういう生活を送ってて

どういう考えをもってて

とかって話したらよかったのになあって

今思うとそういうのがありますね悲しい

 

 

あとは、ギリシャ人のすごい強烈な子がいて

16歳っていってたんですよ

見た目は39くらいのおやじで

年齢聞いたときすごいびっくりした記憶がある笑ううさぎ

 

完全に詐欺だろみたいな笑い泣き

そこにちょくちょくくるギリシャ人の女の人がいて

あの人はたぶんおばさんだったんだよな

若いのかな

女性っていうのはね

年齢聞きづらかったんであれなんですけどウインク

ものすごいヘビースモーカーで

すごかったですゲッソリ

 

火が消えると真っ白な煙が出るような感じで。

 

においの話だとルームメイトの面白い話があるので

その話を次回していこうかなと思います。汗うさぎ

 

 

次回の配信

次回はにおいの強烈なルームメイトについて

お話します。爆笑

 

ではまた来週~スター

 

 

Nobu