TODAY'S
 
West hallの人たち

みなさん、こんにちは

Nobuです

 

 

アラフィフNobuの90's留学日記。

第19回目を始めていきたいと思います!花

 

 

West hallに住んでた人達の出身地

west hallに住んでた人達は

色んな国から来ててニコニコ

 

アジアだと

タイからも来てたし

ミャンマーもいました

インドネシア

フィリピン

韓国

ですねえ

 

アフリカとかも来てたな

ガーナとか

パキスタン

インドもいたかな

 

ヨーロッパも

ギリシャでしょ

フランス

クロアチア

アイルランド

 

まあアイルランドは

アイリッシュもありますけど

英語もきっと母国語みたいなものなんでしょうけど

いましたね

 

アイブン君っていう

アイルランド人の人が寮長やってて

すごい世話になったんですよねおねがい

この話はまた後ほどしていこうと思います

 

 

アメリカで恋!?

 

ほんとに色んな国からきてて

その中にジジっていう女の子がいたんですけど

たぶんイタリア系?

超~かわいくてキューン

ほんとにひとめぼれみたいな感じですよね愛飛び出すハート

 

当時ね

若かったんですよ

なんか彼女は早く入ってきてたのかな

頭よかったんですよね

 

僕たちは18.19とかだったけど

それより若かった気がするんですよねにっこり

 

向こうの人たちって

身長が大きいので

自分たちより年下に全然見えなかったです

 

ただめちゃくちゃかわいかったっていう

そういう印象が強いですね飛び出すハート

 

 

初めてのルームメイト

ジジとかほかの人とかとも交流があったんですけど

最初に語っておかないといけないのは

ルームメイトですねキメてる

 

さっきアフリカのガーナからきてたって

いったんですけど

そのガーナ人がルームメイトで

最初はね気さくでいい人かなって思ったんですけど

一緒に住んでるとなかなか合わないことがあって赤ちゃん泣き

 

もうお互いにあれがうるさいこれがうるさい

とか言いあいが結構あって赤ちゃんぴえん

 

根本的にはいい人だったんですけどね

こっちも言うんですけど

悪口とかもいえないから

Fワード連発ですよね(笑)爆笑

 

Fワード連発と日本語ですよ爆笑

 

「てめえ、ふざけんなこのやろう!」

みたいな感じで日本語で言って

 

I don't understand what you are saying!

(なんて言ってるかわかんねえよ)

 

って言われて

それに対しても

 

「うっせえよ!」

 

みたいな感じのケンカをすごいしてましたね爆笑

 

でもコミュニケーションを色々とっていく中で

だんだんと滑らかにしゃべるというか

けんかとか悪口になると

ガーーーって

しゃべれないといけないっていうのが

あるので

いい訓練になったかなと思います(笑)煽り

 

お互いに外国人と意見をぶつけ合うっていうのが

初めてだったんで

すごい良かったなって思いますね

今だったらねもっとうまくやるだろうなって思いますけど(笑)

 

やっぱりアメリカで

特に外国人と暮らすっていうのは

前回のジョージメイスンでは

できなかったので

もうほぼ初めてだったのと

英語でのコミュニケーションが全然できなかったから

あんまりうまくいってなかった部分はあるんで

今ぐらいの英語力だったら

もっといい関係をつくれたかなあとは思うんですけどね昇天

 

でもまあ振り返ると

まあまあ彼はいいルームメイトだったとおもいます

 

 

 

 

次回の配信

次回は次のルームメイトのお話をしようかなと思います

色々ありました…

 

 

最近朝晩冷えて

なのに日中暑いという

季節の変わり目らしい日々ですが

寒暖差疲れも多いらしいので

体調崩さないように気を付けて

過ごしてくださいね

 

ではまた来週~スター

 

 

Nobu