TODAY'S
 
留学生の1日-レッスン後-

みなさん、こんにちは

Nobuです

 

 

アラフィフNobuの90's留学日記。

第14回目を始めていきたいと思います!花

 

 

レッスン後

レッスンは午前午後とあって

終わったあとは基本的に自由時間

 

ただまあ私は以前にも

話したように

終わった後すぐ遊びにいくっていうことはしないで

必ず宿題を終えてから

っていう感じだったんで

 

レッスン終わったら

部屋戻って

宿題やって

終わったらベースメント行って

誰かいればそこでたむろって

とかしてましたね指差し

 

あとはブックストア

日本の大学でいう生協みたいな感じなんですけど

本とか教科書とか売ってたりするんですけど

トレーナーとか大学のグッズ売ってたり

するとこに行ってたりとか

 

あとはそのブックストアの近くに

ゲームセンターみたいなのがあったんですよニヤリ

 

ゲームセンターって言っても

そんな立派なやつじゃなくて汗うさぎ

こじんまりとした

古い機種

ストリートファイターはあったんじゃないかな

2じゃないやつ

 

とかシューティング系とか

あとはカーレースのゲームもあったような

記憶もありますね

 

そこで遊んだりとか

あとプールバーがあって

あ 泳ぐほうのプールじゃないですよ

ビリヤードのほうです

 

生まれて初めてやりましたね

ビリヤードなんてグラサン

 

こういうのがあるのは知ってましたけど

球とか名前も知らなかったです

 

なぜか人が集まってる!と

色んな所から学生が集まってたんでね

よくいってました

 

そこにビリヤードがうまい人がいて

教えてもらったりとかして

遊んでましたね飛び出すハート

 

基本サマースクールといっても

私たちが英語のクラスに

いたってのもあって

時間帯的にも同じエージェントの

日本人くらいしかいないんですよ

 

だから必然的にたむろって

どこかに行くっていう流れができてたんですよね

 

他にもみんなでサッカーやったりとかしてました

 

 

大学の外へ!

大学の外に買い物にいくっていうのは

結構ハードルが最初は高くて

自分の英語にも自信なかったし

なかなかできなかったんですけどショボーン

 

何人か仲いい友達ができた中で

シャンプーとか消耗品がなくなっちゃうので

どうしても買いにいかなきゃいけない

っていうことで

一緒にいくようになったりしましたねにっこり

 

スーパーでのできごととか

色々大学の外でやってたことの

お話をしたいんですけど

ながくなるので無気力

次回お伝えします

 

 

次回の配信

次回はスーパーでのできごとや

他の出来事をお伝えします!

 

まだまだ暑いですが

皆さん体調気を付けてくださいね

 

ではまた来週~スター

 

Nobu