2018/7/30 月曜日クラスの様子 | グラアカ 釜石ベース

グラアカ 釜石ベース

グラアカMMA カマイシベース

総合格闘技 キックボクシング エクササイズ エアロビクス キッズ レディース 釜石 大槌 岩手

暑い日が続いていますね💦
目に汗が入ってくるのでチェルチェルバンドみたいなのをつけたいのですが...紙一重だな...となかなか踏み切れませんヽ(*´∀`)

押忍!ベースブログ担当めぐみです!
月曜日クラスの様子を紹介します。

月曜日最初はパーソナルクラス初級グラップリングクラスでした。
マット運動、側転プラスメディシンボール、側転+バランスボール
私も側転はベース来るまでやった事なかったです。
クロスガードを割ったらすぐに膝を立ててバランスが崩れないようにしてからサイドポジション→ブイワン→アームバー→アームロック
十字、防がれた時の切り方等、
腕を持ってる手の方だけ気にしてしまうけど、左手の方が大事だったり、そういうところをキチンと出来るようになる!

月曜日ふたコマ目は中・上級者キッククラスです。
さっきのクラスの側転ボール+バランスボール前転、恐怖心が芽生える前にチャレンジします(笑)
その後は2人組みで実戦に近い状態のミット。
それの後コンボ。
タイミングをずらす工夫を。
ここでも左手重要です。
月9クラスは、他のメンバーが来なくて、名久井さんが出稽古に来てくださったので、
総合スパーで回りました。





自分達の汗でマットが滑る💦
怪我しないように頑張りましょう。