2018/05/21 月曜日クラスの様子 | グラアカ 釜石ベース

グラアカ 釜石ベース

グラアカMMA カマイシベース

総合格闘技 キックボクシング エクササイズ エアロビクス キッズ レディース 釜石 大槌 岩手

日曜日の運動会の日焼けが痛い!
押忍!ベースブログ担当めぐみです。
市内小学校では日曜日運動会の所が多かったのではないでしょうか?
娘の小学校ではPTA競技の綱引きにて学年優勝できまして、筋肉痛などにもならず、ベースで代表に鍛えていただいてるおかげだなぁと思いました。

練習に遅れてしまったので、着いたら代表と力さんとハヤトさんが地獄ランをしていました。
その後は腹筋、腕立て、ミット、連蹴りなどをしてスパー。
遅れて参加すると一気に置いてかれた気がして焦ります。
休憩時間にダッシュをしてたら代表がタックルの練習させてくださって嬉しかったです。
家庭、仕事の事色々あって時間うまく作れない事もあるけど、自分が一番出来ないんだから出来る事を全力でやって食らいついて行きたいと思います。
上級者キックの写真は例のごとくなーし(笑)

↓月9クラス(初心者キック)
力さんとハヤトさん上級者クラスから引き続き参加です。
縄跳び、腹筋、腕立て、シャドーを行なって
ワン、ツーを今一度練習しました。
片方の手はガード、真っ直ぐ打つパターンと、相手の左側に入り混んで打つパターン
その後はミドルキックもミットを横に持ってもらうパターンと、前に持ってもらうパターンでしっかり腰を入れて蹴れるように、振ってない手はガードするように練習しました。

自分もガード出来てないかもしれませんが、
その場での練習では出来ても、実際ミットに当てようと動きながらだと殴ってない方の手が下がってしまいます⬇︎


蹴ってる時の、逆の手もガードが下がります
実戦だったりスパーではこの瞬間が危険なので、月9クラスの皆様、だいぶベテランになって来たのでここを出来るようになって1UPしたいですね٩(^‿^)۶
なーんて偉そうに言ってますけど、試合でガード下がっててKOされた経験がありますので(笑)
私も一緒に頑張ります!(説得力が増しますね(笑)