2018/05/02初心者キッククラスの様子 | グラアカ 釜石ベース

グラアカ 釜石ベース

グラアカMMA カマイシベース

総合格闘技 キックボクシング エクササイズ エアロビクス キッズ レディース 釜石 大槌 岩手

押忍!ベースブログ担当めぐみです!!!
5月2日は初心者キッククラスでした!
ゴールデンウィーク中って事もあって、参加人数も少なかったですが、
小学生、中学生、大人そろってマット運動から始まり、ミットまでで初心者クラスやりました!!

カイリさんが側転の練習をしていたので、私も一緒に練習。

人生において、側転にチェレンジするって事がなかったので、まぁ怖い。

でも不思議とカイリさんやほのかが頑張っているのを見て、自分もプッシュされてチャレンジするようにはなるものです。

昨日はなんか、不思議と倒立の調子が良いような気がして、いつもよりも転ぶまでの時間が長かったのでいける!と思って倒立歩行もいけるかと思ったけど、やっぱ手を前に進めるまではいけなかったけど、ちょっとずつキープの時間をのばしてって倒立歩行出来るようになりたいなぁぁー。それが格闘技の動きにも通じると信じて頑張ろうと思いました。

 

 

 

そして昨日は若者3人組が体験に来てくれました。
正臣さんの指導の下に、下からの十字締めの形、アームロック等を練習して正臣さんが帰った後に

 

最後にミットを持って終わりました。

またこれからも来てくれるとのことで嬉しいです。

大槌でアームレスリングをしている若者3人組また来てくれるといいなー。

 レギュラーメンバーのミット持つのはいつも緊張しますが、ミットが持てるようになって良かったと思った瞬間でした(笑)