VTJ 2nd | グラアカ 釜石ベース

グラアカ 釜石ベース

グラアカMMA カマイシベース

総合格闘技 キックボクシング エクササイズ エアロビクス キッズ レディース 釜石 大槌 岩手

押忍!
悟史っす!

言わずもがな、昨日はVTJ 2nd!

今の気持ちを、昨日目撃した事を、文章にする事は、あまりにも困難で、あまりにもったいなすぎて…

文章力の無い自分で申し訳なく思いますが、どうか良かったら最後まで読んでください。

VTJ。

その舞台に立つ意味を、格闘技をあまりご存知ない方には、あまり理解できないかもしれませんが

本当に本当にすげー事なんです!

その舞台に、岩手の田舎から、同じチームの選手が出場するなんて、未だに信じらなくて

ぶっ倒し合う競技である以上、勝ち負けが大事なのは当然なんですが

"この場所に立つ"

その意味から比べたら、勝敗なんて…

何よりシンタさんは、古傷の膝を爆発させ、満身創痍の状態で、はっきり言って試合が出来る身体ではなかったんです。

もちろん、試合に向けて身体をベストな状態に近ずける事は、格闘家として基本ですし、試合をする以上、ケガを言い訳にする事は許されない

それは重々わかっていますが…
photo:02



いつも一緒に練習して
グラアカの事だけではなく、プライベートでも、自分を可愛いがってくれてて、兄貴の様な存在だった、大好きなシンタさんが

日本の総合格闘技の頂点

VTJの舞台に立った

そして、最高の試合を見せてくれた。

それが嬉しくて嬉しくて


二年前、そこにあった日常が無くなり、格闘技が出来なくて、家もなくなったけど

たくさんの仲間に支えられて、生活は普通に戻って、大好きな格闘技もガンガンできるようになりました!

でも
どんなに生活が普通に戻っても、ドロドロして、汚い社会は変わらないワケで…


今回のVTJは、そんな日常をぶっ飛ばしてくれました!

photo:01



グラアカと同じように、どこのジムの人も、チームメイトを応援するため

あるいは「非日常」を味わうため
photo:03



みんな普段は仕事して、ストレス溜まりまくりで
ある者は夢を諦め、ある者は夢のために全てを棄て

上手く言えませんが…

正解なんて無いんじゃないっすかね

バカで良いじゃないっすか!!笑

会場の隣、東京ドームでは、ナイターにも関わらず、巨人ファンが昼間から並んでました!
photo:04



もうみんなバカ!
でも何かにバカになれるって、最高じゃないっすか?!^^

俺は格闘技が好きで良かったです!
グラアカで良かったです!

みんなの後輩で良かったです!

俺も絶対にこの場所に立つ!必ず!

シンタさん!本当にお疲れ様でした!
感動をありがとうございました!

桐田さん、孝輔さん、平野さん、グラアカ応援部隊の皆さん、お疲れ様でした!
photo:05



マミさん、茂木さん、TOMO先生、まーさん、ニタマゴ姉さん、ありがとうございました!
photo:06



小池さん、しんぺーさん、ワッキー、ゆーすけ、武蔵さん、ありがとうございました!
photo:07


photo:08



出場全選手、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!!

明日からまた!100%!

グラアカはまだまだ走り続けます!
止まりませんよ!

シャーオラー!!
photo:09








iPhoneからの投稿