8.9上級グラップリング | グラアカ 釜石ベース

グラアカ 釜石ベース

グラアカMMA カマイシベース

総合格闘技 キックボクシング エクササイズ エアロビクス キッズ レディース 釜石 大槌 岩手

昨日の上級グラップリング状況です。
$グラアカ 釜石ベース
技研究アームドラッグ

$グラアカ 釜石ベース
スパー
$グラアカ 釜石ベース
大船渡の空手家千葉くん

$グラアカ 釜石ベース
無様な私佐々木です。
撮ってくれたマネージャーが絶対載せろ!と。
高橋師範にキメられまくった後
キメられすぎてこの時何でキメられたか分かりません。

この日はいつものように各自柔軟、補強の後
技研究。立ちレスリングの技を代表より指導していただきました。

相手の片腕ごと胴タックル
→そこから顔を使ってひねり倒し。相手が踏ん張ったら足かけて倒す。
→相手が腕を抜いてきたら同時に横につく。からの倒し
→そのまま持ち上げてテイクダウン

アームドラッグ
→左手で相手の左手つかむ。右手で相手左肘をタグって横につく。からのテイクダウン
→右手で相手の左手つかむ。左手で相手の左脇を後ろから抱えに行って。相手の肩を自分の肩で押す。倒す。バック。または相手が向き直ったら腕をした方向に体重かけながら相手の足に重心が来たところで手で狩って倒す。
→手を取られた時の対処。手を取られてから引くのはNGですよ。クルッとネ。

ダースチョーク各種
ダースチョーク各種是非はやく覚えたい!!

やはり文字にすると全く伝わらないので来て見て実際やって覚えるのが一番です!
自分に合う技。合わない技。とにかくやって判断するしかない。と思います。

事務局佐々木